漫畜


MGS3 HD 無能な兵士達~そして誰もいなくなった

そして誰もいなくなった(物理)

つまりはタイトル通りの結果に。
松明での仮死焼きといい、いつも通りの「儀式の人」です。

しかしどうやったら、こんなスーパープレイが出来るんですかね。
私には全く真似出来る気がしないのですが……。

かくしごと 第6話「スクールランドセル」

漫畜
つまんねーこと言うなよ!!

「漫画の神様」こと、手塚治虫先生のことでしょうか?

てか、アニメののエンドカードや書店特典の存在が顕著ですが、
あれってどれだけの原稿料が出るのでしょうか。
一説にはノーギャラという話もあるのですが……。

買うのは「義務」ではなく「権利」。
「オプーナ」を買う権利をやろう

それはそれとして「優しい世界」は大事。
私も優しい世界の住人として感謝しなければなりません!
いつもブログを見てくれて、ありがとうございます!!
え?とても嘘くさいですか、そうですか……。

まぁ15年以上、毎日駄文書いているからね、仕方ないね♂

そしてサイン会。
正直、久米田先生のサイン会ならば死んでも行きたいです(マテ
久米田先生、滅多にサイン会しないからなぁ……。
1回、作品展である『一挙後悔中 ~さよなら久米田先生~』で開催された
サイン会には応募したのですが、当然ながら外れ。
ただ「にょんたかねっと」の方のように、
全国どこでも駆けつける方に比べれば情熱が足りないのも確か

そういう意味では当然の結果なのかもなぁ……。

まずはファンレターからスタートだな!
……ファンレターってどう書けばいいのか分からないけど!!(酷

そして後藤先生の義父役が大塚明夫さん。
ゆるキャン△していたり、コロニー落とししてそう(マテ

そして「大人のキッザニラ」か……。
それはただのハローワークなのでは?
ボブは訝しんだ


漫畜” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >つまんねーこと言うなよ!!

    「かくしごと」が「(タレを)かく仕事」…だったら、
    別な意味で大変なことになっていたでしょーな(ぉ)
    「職業に貴賤無し」と言いますが、さすがに…ねぇ?

    「タレ」も「かく」も落語…というか、古い芸人の符丁ですが、
    「じょしらく」の原作者である久米田氏ならばご存じかもしれません。

    …で、「タレをかく」ってどういう意味かって?
    ググれ!(※非常に下品な意味なので注意)

    なんでこんな言葉知ってんだろうね、俺…(-_-;)

    >……ファンレターってどう書けばいいのか分からないけど!!(酷

    新聞の文字を切り貼りして文章にするとか、
    カミソリの刃を入れるとか…(それは脅迫状)

    とりあえず、「返事を期待しない&期待した書き方をしない」のが、
    ファンレターを出すうえで重要なことではないか、と。

    あと、個人的にはやっぱり「(丁寧な)手書き」のほうが、
    感情が伝わるような気がするのですが…これは人それぞれかな?
    タイプした紙よりかは味があると思うのですが…。

    最後に、自分の髪の毛とか生爪とか血の入った瓶とか、
    生々しいものを同封するのも避けたほうが賢明でしょうね
    (アイドル関係とかで未だにあるらしいです、こういうの)。

    余談ですが、故・吾妻ひでおは全盛期の頃に
    「ここはこうしたほうがいい!」と、わざわざネームを切って
    ファンレターとして送り付けてくるファンがいたそうですが、
    当の本人は「じゃあお前が描けよ」とバッサリ斬り捨てておりました(;’∀’)
    そういや、似たような話をカタログのまんレポでも見たな…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「タレをかく」

    ググったら、「ダウンタウン」の松本人志さんが使っていたそうで。
    いくら「女遊びは芸の肥やし」といってもねぇ……(暗黒微笑)

    >カミソリの刃を入れるとか…(それは脅迫状)

    「シティーハンター」でもその描写ありましたね。
    あれって磁石で対策するんですぜ(マテ

    ファンレターが手書きの方がいいと言う理由も全くもって分かるのですが、
    手書きだと色んな意味で重くないかな……?
    と思ってしまう心配脳。
    重いとそれはそれで申し訳ないとも思ってしまうんですよねぇ。
    軽いは軽いでアレではあるのですが……w

    >自分の髪の毛とか生爪とか血の入った瓶

    手紙はしっかり掃除してですな!

    >「ここはこうしたほうがいい!」

    「侵略!イカ娘」の安部真弘先生が、一番落ち込むファンレターと噂のアレですな。
    この辺は先生の人柄が分かれるところなんですなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

16 − fourteen =