「田代まさしのプリンセスがいっぱい」の配信まだですか?


銚子電鉄と仕事猫の夢のコラボ>挨拶

電車を運行しているよりも、ぬれ煎餅を売っている方が儲かる
なんて言われていた銚子電鉄ですが、仕事猫とコラボするとは思いませんでした。

仕事猫もキティ=サンばりに仕事を選ばないですよね。
同じネコ科だけに

[ファミコンRTA]田代まさしのプリンセスがいっぱい_24分31秒06

任天堂とソニーの夢のコラボ

どうせなら配信するか、Switchに移植しないんですかね?
せっかくだから(コンバット越前的な意味で)

それこそ「たけしの挑戦状」と「所さんのまもるもせめるも」。
さらに「ラサール石井のチャイルズクエスト」も同時に(ry

絶対に無理ですか、そうですか……。

そういや、前・都知事の辞任騒動の際に、
「舛添要一 朝までファミコン」の中古価格が上がっていた記憶が

ちなみにあのプレミア価格で悪名高い「スーパーポテト」の話。
あそこヤフオクの値段を見ながら、値段を決める気がする。

話は戻って「田代まさしのプリンセスがいっぱい」。
「何が『プリンセスがいっぱい』なんだ」と思っていましたが、なるほど。
一般公募でプリンセス役を選んだからなんですね。

その割には年齢層が偏っていませんかねぇ……
(主にバックベアード様的な意味で)

この辺は年齢層を合わせる意味が大きかったというか、
田代まさしの好みはあまり関係ない気がしますがw

そしてゲームの特色というべきなのかは分かりませんが、操作性の悪さ
これは実際に田代まさしがプレイしていた時も苦戦していたと思うのですが、
操作性の悪さが起因していたのは想像に難くありません。

あと最終ステージになると、サイドビューの2Dスクロールから、
突然トップビューに変わる一貫性の無さ。

ある意味、この2つはレトロゲーならではのごった煮感というか、
成熟していなかった時期ならではのものと言えるのかもしれませんが。

しかし、こんなゲームだったのか。
タイトルは知っていても、詳しいゲーム内容はさっぱり知らなかったよ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です