ゲームは1日、12時間ぐらいだ!!


香川県、ゲーム依存症対策にプレイ時間制限を検討。高校生以下は1日1時間制限に

大変だ!中村悠一さんの故郷なのに!!>挨拶

少年時代から徹夜でゲームをしていた中村悠一さん。
そんな逸材が生まれなくなってしまう!

……それはそれで、ゲームのやり過ぎだと思うぞ、私。

それはそれとして、ゲームを1日1時間制限。
余った時間はうどんをこねるのでしょうか?(違

あと1日1時間制限と聞いて思い出すのが、やはり高橋名人。
「ゲームは1日1時間」という言葉はあまりにも重いのです。
後年になって「みんな守ってなかったでしょw」と、述べていましたが
はい!守っていませんでした!!

なんていうか、すいません……、ホント。

ゲーム1日1時間に制限する県条例。
ガキが悪知恵を働かせる未来しか見えないのは気のせいでしょうか
もしくは大人になってから、制限された反発でオタク化される未来しか見えません。

……どちらにしてもロクでもないわね、それ。

しかしゲームのやり過ぎも良くないわけで……。
ゲームのし過ぎはよくない。
それを教えることが大事なんじゃないかなと思う次第です。


ゲームは1日、12時間ぐらいだ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >香川県、ゲーム依存症対策にプレイ時間制限を検討。

    ゲームの前にスマホそのものを何とかするのが先じゃねぇのかね?と。
    この文言だと、まぁたゲームばっか悪者扱いじゃないですか
    (一応「インターネット」も含まれていますが)。
    ゲームを1秒もプレイせずとも、スマホ眺めてりゃ
    あっという間に一日が終わると聞いたことがありますし。

    スマホが大人も子供もおねーさんも(@マザー2)必需品になって、
    大人が「ゲームばっかやるな!」「スマホばっか見るな!」って言っても
    まるで説得力の無い時代になりましたねぇ…(-_-;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    スマホ以前にガラケー時代でも、みんなメールばかり打っていると言われていましたが、
    今はスマホのトークアプリでポチポチしているわけで。
    あまり本質は変わっていないのかもしれませんね。

    とはいえ、スマホの時間泥棒っぷりは変わりませんが……。
    地区センターとかいくと、ガキンチョがSwitchかスマホ。
    もしくはTCGで遊んでいるわけで、時代だなぁと感じます。

    >説得力の無い時代

    スマホポチポチしている私には痛い言葉です。
    昨今は小学生ですらスマホ持っていますしねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2 × 1 =