神保町に行って「邪神ちゃんドロップキック」の聖地巡礼をしてきました


今更、神保町に行ってきましたの>挨拶

島本和彦先生の「アオイホノオ」で知ってはいましたが、
小学館と集英社のビルって、本当に隣同士なんですね

今回の「邪神ちゃんドロップキック」には関係ありませんが、
地味に嬉しかった発見です。

(追記):少し離れた場所にも集英社がありました

1階の打ち合わせスペースといい、ジャンプ編集部ってこっちなのでしょうか?

邪神ちゃんドロップキックの聖地巡礼して来ました。 | 社畜の漫画アニメネタバレ感想ブログ

ここを参考にして、神保町を回ってみました。

■神保町交差点

OPでお馴染みの場所。
都営地下鉄の神保町駅から出てすぐの場所。
本当に地元密着ですね
こんなアニメと地元密着して大丈夫ですの?

■ボンディ 神保町本店

場所は「神田古書センター」の南口の2階。
少々分かりづらい場所にあるので、注意。

注文したのは中辛のビーフカレー(1500円)
カレーは本当に美味しかったです。
神保町でも随一の人気なのが分かる気がします

でもお昼時は混んでいるので、注意です。

カレーを注文すると、前菜(?)として出てくる蒸しじゃがいも。
美味しいのですが、なんで蒸しじゃがいもなんだろうか……。

ボンディ以外にも濃ゆいお店ばかり

流石、神保町です。

ちなみにボンディは近所に神田小川町店もあります。
混んでいるのが嫌な時は、こっちでもいいかもしれません。

■さぼうる1&2

喫茶店の方は「1」で、洋食屋さんの方は「2」の方です。
邪神ちゃんが来店したのは、多分、喫茶店の方。

そして邪神ちゃんも飲んでいたいちごジュース。
かなり甘いので、邪神ちゃんは甘党だと思われますw
あとストローに固形物が引っかかるので、一気飲みは無理です(当たり前)

■書泉グランデ

神保町で最大(多分)の書店。
神保町の本屋さんということもあり、非常に濃ゆいラインナップでしたが、
残念なら魔法書は売っていませんでした。
そして「邪神ちゃんドロップキック」も最新刊しか売っていませんでした

(追記)普通に全巻売っていました

きっと人気で売り切れたんですの!(ポジティブ)

……じゃねぇよなぁw

しっかりアニメ出演声優のサイン入りのポスターも貼られていましたしw

文銭堂

神保町すずらん通りにある和菓子屋さん。

お店の一角で「邪神ちゃんドロップキック」に使われたことを紹介していました。
これを「写真撮ってもいいでしょうか?」とお願いしたところ、快諾してくれました。
感謝です。

■人生劇場(人生シアター)

漫画・アニメでは「人生シアター」という名前で登場している邪神ちゃんの遊技場。
もとい毎回負けているパチンコ屋さん

残念ながら、邪神ちゃんはいなかったですの。
それにしても、「人生劇場」って凄い名前だ……w

……そんなわけで、「邪神ちゃんドロップキック」から学ぶ、神保町?でした。

秋葉原から歩いて30分くらいの場所。
でも古本屋街ということ以外、あまりよく知らなかった街でしたが、
回っていると非常に楽しい街でした。

特に飲食店が充実しているのは意外というか、なんというか。
カレー屋さんが多いのは知っていましたが、
他の飲食店も充実しているのは知りませんでした。

個人的にはボンディとさぼうるにはまた行きたいです。
ボンディは中辛ではなく辛口で挑戦したいですし、コーヒーも頼みたいです。
さぼうるは、やっぱりいちごジュースですかねw

神保町、また機会を見つけて行きたいです。


神保町に行って「邪神ちゃんドロップキック」の聖地巡礼をしてきました” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >聖地巡礼

    神保町で聖地巡礼…「R.O.D」かな?(違)

    「R.O.D -THE TV-」は途中で打ち切りになったせいで
    最後まで見れなかったんですよね…( ノД`)

    >ボンディ

    個人的に神保町界隈のカレー屋ですと、
    とにかく量を食べたい時は「まんてん」、
    ちょっと贅沢なカレーを食べたい時は「共栄堂」でしょうか。

    >古本屋街ということ以外、あまりよく知らなかった街でしたが

    そういや、神保町には「レオ マカラズヤ」という
    よくわかんない店名のボロい(失礼)かばん屋がありまして、
    なかなかに自分好みのリュックが揃っていたため、
    愛用のリュックはいつもここで買っていました(現在三代目)。

    現在は閉店して店も更地になってしまいましたが、
    ネットで調べたところ店舗の老朽化に伴う建て替えのために
    一時休業しているとのことなので、復活に期待したいところですね。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    神保町で聖地巡礼といえば、「R.O.D」ですよねw

    「R.O.D -THE TV-」は東京MXでの再放送ならば、
    最後まで放送された気がするのですが、自信が無いんですよね……。

    カレー屋さんは「まんてん」は水道橋側で、
    「共栄堂」が書泉グランデの向かい側なんですね。
    「ボンディ」に目がいっていて気づきませんでした。

    >「レオ マカラズヤ」

    「千の顔を持つ男」のニックネームを持ってそうな名前ですねw
    (それはミル・マスカラス)

    カバンはもっぱらビジネス用のを使っているのですが、
    安いと長持ちしないし、長持ちするのは高かったですし、難しいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です