GWは「逆シャア」(なんだろうか)


知らなかった、そんなの……>挨拶

私自身、USB3.0がUSB2.0で認識されたことが無かったので、
不思議で仕方がなかったのですが、こうゆう理由があったからなんですね。
フェイルセーフみたいなものかもしれませんが、
同時に紛らわしいとも思ったりしますw

HDDでも速度が100MB/sを越える昨今。
さすがにUSB2.0では力不足ですからねぇ……。

ちなみにUSB2.0の転送速度は、半二重の480Mbps(60MB/s)。
USB3.0の転送速度は全二重の5Gbps(500MB/s)。
約10.41倍の速度差があるので、馬鹿に出来ません。

まぁ理論値の話なんですけどね

USB接続のSSDは持っていないので分からないのですが、
500MB/sも出るのかなぁ……。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

たかが限定動画一つ!プレミアムで押し出してやる!
ならば、今すぐ愚民全てにプレ限を授けてみせろ!

この流れのコメント好き。

そんなわけで、プレミアム会員限定ですが、
ニコニコ動画で「逆シャア」を観ることが出来ます。
当然、公式配信です
ニコニコだから、非公式って話は古くなイカ?

何度でも書いていますが、私が初めて見たガンダム作品なので、
非常に思い入れが深いです。
終わり方についてはよく理解していませんでしたが

ちなみにアムロ役の古谷徹としては、アムロが勝ったと思っているそうな。
シャア役の池田秀一さんはシャアが勝ったと思ってそうですが

でも改めて「逆シャア」を観てみると、
最後はアムロとシャアの口喧嘩だったり、人知を超えた力。
というか人の意思が強力なパワーになっているあたり、
富野節全開だなと思ったりします。
平たく言えば、オーラパワーなオカルトチック

後のアクシズショックと呼ばれるこの出来事。
「UC」のフル・フロンタルは、それでも人は変わらないと言い切り。
「F90」ではボッシュ大尉を狂わせるきっかけになったり。
一方で「NT」のイアゴ少佐は人の可能性を信じるきっかけになったりと、
後の作品に色々と影響を与えているわけで。

それだけ大きな出来事だったんだなぁと思ったりします。
スパロボでも重要なイベントになっていますし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ten − 4 =