ここに階段があるのをなぜ○○○○が知っているのかは聞かないことにするわ……


なんなのこれ……>挨拶

いや、インクを付けて塗装する装置なのは分かるのですが、
あまりに予想外が装置過ぎて、理解が追いつきません

なんていうか……。
餅みたいだなぁ……(遠い目)

DQ6 最少戦闘勝利クリア Part12

当時は若く、スクルトを連発していました

「そうびコマンド」のバグなんて……。
知らなかった、そんなの……。

なんていうか、「FF3」のウィンドウイレースバグみたいです。
この辺のステータス計算のバグって、よくあるのでしょうか。

ちなみに問題視されていたのか、DS版では修正された模様

正直、DS版。
こういうバグ潰しという意味では、悪くない出来なんですよね。
特に「オルゴーのよろい」や「オーガシールド」について。
「オシャレなかじや」で叩き直すと、
耐性が消滅するバグも修正されているのはポイント高いです。
せっかくの伝説の装備なのに

【オルゴーのよろい】 – ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

ちなみに超メタ発言を聞きたいが為に、
ミレーユをグレイス城に連れて行ったのは私だけではない……ハズ
ここに階段があるのをなぜ○○○○が知っているのかは聞かないことにするわ……

DS版は実質2周目以降だからね、仕方ないね♂

そして「しれんのどうくつ」の宝箱を開けているのに、
開けていないと嘘をついてしまうのも(ry

……地味に未だに良心が痛む選択肢なんですよねぇ、これw

そして貰える「まほうのかぎ」。
2,3箇所しか開けられる場所が無かったのが残念無念である


ここに階段があるのをなぜ○○○○が知っているのかは聞かないことにするわ……” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >餅みたいだなぁ……(遠い目)

    この部分を触ってみたいですw

    >ここに階段があるのをなぜ○○○○が知っているのかは(以下略)

    まさか「金のつるはし」がこんなところで再利用されるとはネー(棒)
    つか、金は柔らかいので、つるはしなんぞにしたら
    岩とかに打ち付けた瞬間に曲がってしまうんじゃね?

    ミレーユの台詞、地味に隠し通路内部の台詞も変わっているんですよねー
    (城内で過去に何があったかを知らないので、鎧のそばにある死体を調べても兵士長であると推察する台詞が出てこない、など)。

    DS版の初プレイ時、この台詞を見て思わず笑ってしまった記憶がありますw
    ドラクエでこういうメタネタは珍しいような気がしますが、
    それだけに却って強烈に感じますね。

    …そういや、うろ覚えで申し訳ないのですが、
    バーバラもどっかの選択肢で「いいえ」を選んだ際に

    「また出たわね、〇〇〇〇のとりあえず反対の答えを言ってみる癖…」

    みたいな台詞を喋った記憶があるのですが、どこだったっけかなぁ…?

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    私も触ってみたいですw

    >まさか「金のつるはし」がこんなところで再利用されるとはネー(棒)

    「ラーのかがみ」といい、再利用されるアイテムが意外とありますよね。
    「バイオ2」だと使わない鍵は破棄出来るのに(マテ

    ……それは例えが違いますか、そうですか。

    >ミレーユの台詞、地味に隠し通路内部の台詞も変わっているんですよねー

    それは知りませんでした。
    今思うと、会話システムをもっと楽しんでおけば良かったです。

    >「また出たわね、〇〇〇〇のとりあえず反対の答えを言ってみる癖…」

    バーバラも仲間にしてくれと頼んできた際に、何度も「いいえ」を選べますからねw
    そんなバーバラが言うと説得力があるのかもしれませんw

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