おじさんがテラコヤス過ぎる件について


全部くれ>挨拶

あったなぁ……、これw
柴田亜美先生ならではのネタな気がします。
あと武道家の「もりそば」と賢者の「うおのめ」

他にも戦士の「薫」もいましたね。
個人的に薫ちゃんのネタだと、無理やり「ゆうわくのけん」を装備しようとして、
「ゆうわくのけん」が砕け散るネタが好きです

そうだよな……。
薫ちゃん、(少なくても)生物学上は男性だもんな……。

私も見たいです

ところで、アニメ「さよなら絶望先生」第4期。
一体いつになったら制作されるのでしょうか?

待ちます……。
ずっと待ちます……。
えぇ……、ずっと……。

異世界おじさん 第1話「異世界グランバハマルに17年いたがようやく帰ってきた、ぞ」

異世界(から帰還した)おじさん

アンチ異世界転生とか言われているけど、
作者の人そこまで考えてないと思うよ
もし考えていたら、どうしよう。

そんな「異世界おじさん」がアニメ化。
作者の殆ど死んでいる先生は同人誌を出している頃から追いかけていたので、
色んな意味で感慨深いものがあります。

……というか、同人時代から有名な作家さんではありましたがw

しかし改めて見ると、序盤は本当に悲惨というか
よく人間不信ならなかったわね、おじさん……。

そして全くめげないツンデレエルフさんである

話が進めば進むほどハーレム化し、ライバルも増えていくツンデレエルフさん。
ツンデレエルフさんの前途多難はこれからってことですね、分かります。

あれだけハーレム展開(?)になっても、ぼっちであると思い込むおじさん。
本当に精神に関しても、ガチの強者だぜぇ……

それにしても、ところどころに散りばめられているセガネタ。
私はあまり分かりませんが、分かる人は全部分かるんだろうなぁ……w


おじさんがテラコヤス過ぎる件について” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >全部くれ

    全部貰ったら貰ったで死ぬほど面倒臭いことになると思うなぁ、ぼかぁw

    …とはいえ、だったら半分貰ったら貰ったで、結局米帝とイワンみたいな
    真っ二つに二分された世界になりそうですが(ぉ)

    >アンチ異世界転生

    異世界転生者殺し-チートスレイヤー「呼んだ?」

    …もし、この作品が1話で打ち切りにならずに続いていたら、敵の中に

    「ツンデレのエルフを毛嫌いする、不細工で任天堂信者(←ここ重要)の強キャラ転生者」

    …とかってのが登場したのでしょうかねぇ…?

    どこぞの骨太郎モドキや竿(SAO)太郎モドキ、
    幼女太郎モドキにジャージ太郎モドキなんかが無様にブッ〇されるのは
    正直ちょっと見てみたかったですが(ファンの方ごめんなさい)、
    おじさんモドキが殺されるのはさすがに嫌だなぁ…(~_~;)

    …てか、ジャージ太郎モドキはその「能力」の特性上、
    どうやって始末するつもりだったんでしょーかね…?(・・;)

    >異世界(から帰還した)おじさん

    (「異世界迷宮でハーレムを」を見ながら)異世界をエンジョイして
    イキり倒している真っ最中の転生&転移者を、首根っこ掴んで
    「嫌だー!戻りたくなーい!」とか泣き喚くのを聞きながら
    無理やり現実世界に引き戻す(死んでる奴は蘇生させる)お仕事とかが
    あったらいいのに、ねぇ…?(※目が全く笑っていない)

    …とはいえ、おじさんや「異世界もう帰りたい」の主人公のような、
    異世界で不遇(だと自分では思っている)な生き方をしているキャラには
    むしろ却って感謝されそうですが(ぉ)
    つーか、某なろうとかを探せばありそうですよね、こういう話…。

    >序盤は本当に悲惨

    そういや、おじさんはツンデレエルフさんに
    「(オーク扱いされたくないなら)顔を隠さないの?」と
    訊かれて「(顔を隠すことは)したくない」と答えていましたが、
    これも何かしらの伏線…なんでしょうかね?

    …まぁ、どうせ下らない理由か、セガ絡みの理由なんでしょーけど(失礼)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >全部貰ったら貰ったで死ぬほど面倒臭いことになると思うなぁ、ぼかぁw

    確かに管理が大変ですね(マテ
    そして半分もらっても、指摘されているとおり悲惨なことになりそうですがw

    >異世界転生者殺し-チートスレイヤー「呼んだ?」

    やって見せろよ!マフティー!!ですなw
    というか、1話で打ち切るぐらいなら連載開始まで行くなよと……。

    >竿(SAO)太郎モドキ他

    何も間違っていない(酷
    個人的にはキリトさんはちょっとチート過ぎると思ったりw
    クズマさんはちょっと、現実はつらすぎる系な気がしますw

    >「ツンデレのエルフを毛嫌いする、不細工で任天堂信者(←ここ重要)の強キャラ転生者」

    おじさん、任天堂信者だったのか……(違
    個人的にはセガ信者だからこそのおじさんだからなぁw

    >…てか、ジャージ太郎モドキはその「能力」の特性上、
    >どうやって始末するつもりだったんでしょーかね…?(・・;)

    クズマさんは最初から実力(?)で倒せそうな気がします。
    根拠はありませんがw

    >「嫌だー!戻りたくなーい!」とか泣き喚くのを聞きながら
    >無理やり現実世界に引き戻す(死んでる奴は蘇生させる)お仕事

    SAOの初期なら感謝されそう(小並感)。
    一応、無理やりログアウトできない仕様になっていましたしねぇ……。

    >「異世界もう帰りたい」の主人公

    異世界系はさっぱりなのですが、既存のアンチ作品でそういうヤツって多そうですね。
    でもおじさんは意外と異世界もエンジェイではないですが、
    それなりに良い?思い出になっている面はある気がします。
    なんだかんだでツンデレエルフさんのような理解者がいたのは大きかったんでしょうね。

    >…まぁ、どうせ下らない理由か、セガ絡みの理由なんでしょーけど(失礼)

    おじさんはセガ信者ですからね。
    なにせ初恋はソニックとテイルズですしw
    ……おじさんはケモナーだった?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − 12 =