コミケの為に第3級アマチュア無線技士の免許取った記憶


特定の時間に赤玉もしくは緑玉に集合とかしていました

遅れるようならば、根性で電話かメールで連絡しましょう
そんな今ではありえないことをやっていました。

あとコミケの為に第3級アマチュア無線技士の免許取りました

さらに持っていなかったハンディ無線機も買って、
総務省に移動無線局の申請を行いました。
全て運用するには必要なのですが

あえて特定小電力無線(特小無線)にしなかったのは何故なのか。
コレガワカラナイ
国家資格なので履歴書に書けるからでしょうか。

当時は携帯電話が繋がらなかったので、アマチュア無線機があると便利だったのです。
最近のコミケは、携帯電話というかスマホが繋がるので楽ですよねぇ……。

移動基地局を出してくれる。
そんな携帯電話キャリアに感謝ですねぇ……。

ThinkPadが目指す「ハイブリッドワーク時代の姿」とは? 大和研究所が解説

ThinkPad30周年記念モデルはまだかのう……
Zシリーズがそうでしょ?

なんて思う「ThinkPad 25」を買い逃したユーザー。
すっかり持っているノートPCは老朽化が酷いものばかりに

デスクトップPCと比較すると使用率が低いので、仕方ないのですが……。

本当に30周年記念モデルはZシリーズだけなのかなぁ。
なんて不安になる今日この頃です。
「ThinkPad 25」のパワーアップバージョンなら最高なんだけどなぁ……。

星野源×松重豊「おげんさんのサブスク堂」NHKで2週連続

!?

博士!これは一体!?
私もわからない

そうか……。
この番組は「メタルマン」だったのか(違

星野源さんはともかくとして……。
松重豊さんがこういう番組に出るとは思わなかったなぁ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です