残るは「山の日」のみ


夏コミことC100前の最後の土日が終わりましたね>挨拶

とはいえ、まだ8月11日(山の日)が残っているので、
気持ち的にはいくらか楽ではあるのですが……。

色々と準備しているもの、コミケ本番では困らないか。
また3年ぶりの夏コミでは暑さにへこらたれないか。

色々と不安はあったりします。
でも当日になれば楽しいあたり、楽しさが勝っているんだろうなぁ……。

江東区の2週間天気(旧:10日間天気) – 日本気象協会 tenki.jp

これを書いている時点では

0日目(8月12日(金)):曇のち晴(最高気温:32℃) 降水確率:40%
1日目(8月13日(土)):晴(最高気温:32℃) 降水確率:20%
2日目(8月14日(日)):曇(最高気温:34℃) 降水確率:40%

なんて具合。
降水確率が微妙に高いのが気になりますが、
やはり2日の最高気温34℃なのが気になるところ

正直、35℃に達しないだけマシ……とも言い難いというか、
1℃なんて誤差とも言えるわけですし。

2日目は男性向けも多いこともありますし、
個人的にはなおさら注意が必要だと感じます。
回りたいサークル数が多いもんなぁ……。

MGS1 メタルギアソリッド – CHAPTER 7. メリル&オタコン エンディング

すまない……

2週目はステルス迷彩が欲しくて、メリルを殺すことになってすまない……。
正直、「MGS1」のステルス迷彩は「MGS」シリーズ屈指の性能なので。
あると、次の週から一気に楽になるんですよねぇ。
(ボスには効果がないですが)

でもオタコンエンド。
男同士の友情が分かるやり取りも好きですし、
個人的にはスネークの台詞である「木星へも行けそうなコンビだ」が好きだったりします。

詳しい人には説明は不要でしょうが、元ネタは「2001年宇宙の旅」。
劇中で船長が「デビッド・ボウマン」で、コンピュータが「HAL 9000」。

これはスネークの本名がデイビッドで、オタコンの本名がハル・エメリッヒから来ているもの。
映画好きの小島監督ならではのネタだなと感じます。

まさか「MGS3」で映画ネタがふんだんに取り込まれるとは思いませんでしたがw

パラメディック……。
ジキントといい、「MGS3」では単純にいい人だったんだけどなぁ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です