10周年目である10月から、なんと「Sesason10」がスタート


ポートメッセなごや

先日、名古屋に行った時。
「リニア・鉄道館」に行った際に、この案内だけを見たので。

出来た当初は、東京オリンピック時にコミケの代替開催場所になるのでは?
という意見もあった「ポートメッセなごや」。

正直、準備会の会場に対しての練度。
そしてコミケスタッフの確保などに関しては分かりませんが、
とりあえず「あおなみ線」の輸送能力が脆弱だなと思った次第です

というか東京ビッグサイトの交通機関が、
(僻地のくせに)恵まれているのもあるのかもしれませんが。

それでも出来た当初は「ゆりかもめ」しかなかった気がしますし、
「りんかい線」が開通した当初も6両編成で、
今のような10両編成ではなかったと思いますが……。

なんというか便利になったなぁ。
東京ビッグサイト周辺

名古屋市国際展示場 – Wikipedia

正式名称は「名古屋市国際展示場」なのね

あれですね。
「東京ビッグサイト」の正式名称が「東京国際展示場」みたいなものですね。
というか、時々「東京国際展示場」の名前を忘れそうになる件について

いつもいつも、「ビッグサイト」とか「東京ビッグサイト」と言っているからなぁ……。

「孤独のグルメSesason10」10月7日放送開始。過去シリーズ一挙放送も

Sesason10があるのか、うん!
そうかそうか、そうなれば話は違う。
ここに並んだ大量のおつまみがすべておかずとして立ち上がってくる

そんなわけで、我らが松重ゴローが帰ってきました。
当人いわく、最初から「意気込み」なんてものが皆無なドラマ版「孤独のグルメ」。

そんな「意気込み」皆無ではありますが、
10周年目である10月から、なんと「Sesason10」がスタート。

……何かと「10」続きで演技が良い気がします、多分

それにしても、ドラマ版「孤独のグルメ」も10周年かつ「Sesason10」かぁ……。

ドラマ版「孤独のグルメ」の制作が発表された時。
そして井之頭五郎役が松重豊さんと発表された時。
まるでつい最近のようです。
井之頭五郎がヤクザに!?

それから10年経ちましたが、ドラマ版「孤独のグルメ」は大晦日の夜の定番に

それに対し、松重豊さんは食べ物系のCMの定番になった気がします。
大根いいぞ、大根!

いや、普通に大河ドラマに大事な役で出演するようになった。
そちらの方が重大な気がしますがw

どうしても「孤独のグルメ」で強烈な印象を受けた側からすれば、
大河ドラマよりも食べ物系のCMの印象が大きかったりします。
早く言ってよ~

大昔の松重豊さんだったら、ヤクザの格好で言っていただろうな……w


10周年目である10月から、なんと「Sesason10」がスタート” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「孤独のグルメSesason10」10月7日放送開始。

    待ってました!(゚∀゚)
    これで、2022年秋アニメの覇権は決まりですね!
     
     
    ………アニメ?(・・;)

    >どうしても「孤独のグルメ」で強烈な印象を受けた側からすれば、
    >大河ドラマよりも食べ物系のCMの印象が大きかったりします。

    昨今、松重豊さんはいろんなCMでそのお姿を見かけますが、
    スーツ組のビジネスマン関係のCMや
    飲食物絡みのCMが多い(ように感じる)のは、
    やはり「孤独のグルメ」の影響が大きいのでしょうなぁ…。

    あと、地味にナレーションのお仕事も増えましたよね、松重さん。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >………アニメ?(・・;)

    どこのニュースサイト(ASCII.jpだったような?)は失念しましたが、
    来期のアニメ一覧に何故か「孤独のグルメ」が書かれていましたので、
    「孤独のグルメ」が秋アニメの覇権でも問題気がしますw

    ……多分w

    >スーツ組のビジネスマン関係のCMや飲食物絡みのCMが多い(ように感じる)

    言われてみればスーツ姿ばかりで、ラフな格好の役を見ない。
    なので「孤独のグルメ」の影響は大きいのかもしれません。

    ……元々ヤクザ役が多かったので、スーツ姿というのもあるのでしょうがw

    >あと、地味にナレーションのお仕事も増えましたよね、松重さん。

    ナレーションではありませんが、「百日紅 〜Miss HOKUSAI〜」では葛飾北斎役で、
    「孤独のグルメ」を見て、配役されたという話を聞いた気が。

    ……それが「ダイナ荘びより」では恐竜役にもつながったのですね、きっとw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です