メリー・クルシミマス


今頃、両津はお台場を襲撃しているのかなぁ……>挨拶

クリスマスVS男祭!! ~真冬の決闘~の巻(こち亀)

やはり男祭は必要
冬にふんどし1枚では風邪ひきますが

ちなみに「こち亀」単行本では第151巻に収録。
まだお台場の観覧車が現役なあたりに時代を感じます。

……今年の8月に営業終了したんだよな、確か。
一度も乗ったことがないので、特に思い入れも無いけど。

◆余談
このエピソードは「こち亀ジャンプ」にも掲載されている。
このエピソードを推薦したのは『ゆらぎ荘の幽奈さん』でお馴染みのミウラタダヒロ先生。
ミウラ先生はこのエピソードについて「こんなに共感できる話もなかなかないです」とコメントしている。

ミウラ先生…… (´・ω・`)

描いている作品がラブコメなのは、我々に共感していたからなのですね!!(違

ブラボー!!
微妙に古くね?

さすがしっとマスク!
全くもってブレませんね!!

しっと団は不滅!しっと団は不滅なのです!!

不滅すぎて、しっと団の知名度が高すぎるのか。
「突撃!パッパラ」よりも存在が濃くなっている気がしますが

連載当時からしっと団メイン回は好きだったなぁ、そういえばw

クリスマス・イブにしっと団が実行したハルマゲドン。
襲撃された人の中に、時の総理大臣だった村山富市そっくりさんが登場
(※当然、眉毛は長い)

それ以前に、しっと団がまんま「オウム真理教」だったのですが

昔の漫画業界はおおらかでしたね。
当時から既にヤバかった気がしますが

そして月刊少年ガンガンを読みながら、爆笑していた私……。
やはり不謹慎厨は滅ぶべし、慈悲はない
空気読もうな、私。

メリークリスマス!!

その大きなプレゼント袋の中身はなんだろ?(すっとぼけ)

「徳」ゲージMAXだからね、仕方ないね♂

だからといってオチとしては酷いものなのですがw

私も「徳」ゲージMAXだったら、冬コミで欲しい本がたくさん手に入るのかなぁ……。
物欲のかたまりじゃねーか


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です