本当に「ハッピーメディアクリエイター」だよなぁ……、許斐剛先生


モロチン全裸でメモリー交換ですよね!?>挨拶
バカじゃないの!?

……って、声優の田村ゆかりさんが言っていましたよ。

全裸でPCのメモリーを交換しようとした新谷良子さんに対して

……まぁ全裸になる必要は無い罠。

ただメモリーは半導体の塊。
静電気によって壊れてしまう可能性はゼロではありません。
なので予め水道管を触るなど静電気を放電するなどの対策は必要なわけで。
そういう意味(?)では、新谷さんの行動は間違っていないのかもしれません。

いや、全裸になる必要は無いですよね、流石に

ちなみにMacはメモリー増設は可能ですが、
2012年以降発売のMacBookProおよびAirの全モデルでは、メモリー増設は不可とのこと。

新谷さんが全裸でメモリー交換する必要は無いということですね、分かります

今のメモリー増設出来ないMacBook。
もう基板に直付けで取り外しも出来ないんでしょうなぁ……、多分。

最近、ノートPCを買い換えようと悩んでいるのですが、やはりMacBookは高いです。
テキスト打ちぐらいしかしない私には無用の長物な気がしますが

石油王の力で「グレンダイザーU」が制作されるくらいだしねぇ

永井豪、福田己津央、貞本義行、大河内一楼、田中公平らが登壇! 「グレンダイザーU」お披露目レポート

トークパートのトリを務めたのは、サウジアラビアのコンテンツ制作会社「マンガプロダクションズ」CEOのブカーリ・イサム氏。日本企業とのパートナーシップを結び、本作における海外プロモーションを担当するブカーリ氏は、子供のころに「グレンダイザー」を見て育ったという。そして、自分と同じようにこの作品に愛情を持っている方が多くいること、「グレンダイザー」はただのアニメではなく文化である、ただのロボットではなく夢と希望を与えたヒーローであると、作品に対しての熱い愛を告白。そして、日本の偉大なクリエイターが手掛ける「グレンダイザーU」を世界に広げ、日本のコンテンツの素晴らしさを伝えていくことを約束した。

すごいな、サウジのコンテンツ制作会社。
サウジって王族の独裁政権だった気がするのですが、それは。

グレンダイザーといえば、「UFOロボ グレンダイザー」がフランスで大人気。
なので「グレンダイザーU」の情報を聞いた時はフランスの流れだと思っていたのですが、
まさかのサウジアラビアとは思わなんだ。

自分が石油王になったら、特定作品の続編を作らせる。

そんなジョークをよく言ったりしましたが、まさか実現する人がいるとは
世の中、本当に広いなと思います、本当に

脳内再生余裕でした
さすが作者の肩書き「ハッピーメディアクリエイター」。

さすが跡部様です。
間違って日曜日に学校に登校してしまっても、
「なるほどSUNDAYじゃねーの」言うだけあります。

COOLですね
「COOL – RENTAL BODY GUARD」的な意味で

そういや中の人こと、諏訪部順一さん
地味に「スペース☆ダンディ」のダンディ役でもあるわね

そんなこと気にするのは私だけですか、そうですか……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です