東大でハチ公と共にギリジャン(語彙力消滅)


掴もうぜ!ドラゴンボール!!>挨拶
クラスメイトにタ○キンを掴まれながら

おう、アニメ『ドラゴンボール』の主題歌に合わせて下ネタに走るのはやめーや。

……なんてことがあった小学校低学年時の思い出。
こういう大バカな思い出があったのも、
リアルタイムでアニメ『ドラゴンボール(Z)』があったおかげなのかもしれません。

鳥山明先生、本当にありがとうございました。
でも下ネタなのはどうかと思うぞ、私。

そして13年前の震災も思う出してしまう今日この頃。
あの時は大変でしたが、出先で泊めてもらったおかげで
なんとかなった思い出があります。
そしてこのブログも存在していたんだよな……。

いつまでもしんみりしてしまうのは良くない。
そんな風に思ったりはするのですが、一方で風化させるのは違うと思うわけで。
そのへんは難しいところだよなぁ……と、思ったりします。
単純に忘れたい人だっているだろうし。

ちなみに3月11日は声優の東山奈央さんの誕生日でもあり、
巨人のドラフト1位ルーキーである西舘勇陽選手の誕生日でもあります。
めでたい日でもあるんです、本当に

存在を知りませんでした

勿論、渋谷のハチ公像は知っていますし、
昨今のインバウンド効果で記念撮影の列が出来ていたりと、
なんとも言えないことになっている。

そんなハチ公像のことは知ってはいましたが、
東京大学のキャンパス内にも像があるのは知りませんでした。
個人的にはこっちの像の方が好きだったりします。
上野教授と再会できて、嬉しそうなハチ公を見ることが出来るのが特に

そういや東京大学のキャンパス。
東大に全く縁が無いのにもかかわらず本郷キャンパスには行ったことがあります。

ゴローが東大を激しくディスる!?孤独のグルメ新作 「東京都文京区東京大学の赤門とエコノミー」 | Black徒然草 (a black leaf)

『孤独のグルメ』の影響で赤門ラーメンを食べる為に。
東大本郷キャンパスの近所に寄ったからね、仕方ないね♂
「E・A・H」って略称はどうかと思うゾ

とりあえず赤門ラーメンは見た目よりも全然辛くないです。
カライヨ!!

ドラマ版のゴローちゃんでは物足りないかもしれませんね。
主に辛さ的な意味で。

中国家庭料理 楊 2号店 (チュウゴクカテイリョウリヤン) – 池袋/四川料理 | 食べログ

ドラマ版シーズン1第3話で登場しただけあって、未だに印象深いんだよなぁ……。
カライヨ!!

ギリジャンしようとしたら落ちてしまう

あるあるですよね。
主に『マリオ』シリーズ的な意味で。
個人的に『スーパーマリオブラザーズ』と『スーパーマリオブラザーズ3』。
この2作がギリジャンとしては印象深いです

……『スーパーマリオブラザーズ2』?

あれは難易度が高すぎて、それ以前な気が
あとディスクシステム用ソフトなので……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です