安藤まほろさんが家に来るのはいつですか?


せやな>挨拶
ええー?ほんとにござるかぁ?

それにしても『まほろまてぃっく』のまほろさんとは懐かしい。
昨今では『Fate』シリーズのセイバーことアルトリア・ペンドラゴン。
それが一番通りが良い気がする川澄綾子さんですが、
個人的にはまほろさんも捨てがたい気がします。

……というか『Fate』シリーズが死ぬほど長いコンテンツなのも一因な気が

初代『Fate』ことPC版『Fate/stay night』が発売したのは20年前。
私産まれていませんよ!!

普通に産まれていますか、そうですか……。
そして『Fate』はエロゲー(本当)

流石にブログはまだ開設していませんがw
我ながら開設した19年前がそれほど昔に思えなかったりします。
単純に加齢ですね☆

『Fate』シリーズ。
思えばでっかいコンテンツになったものです。
『月姫』時代からTYPE-MOONを追いかけてきた型月厨としては。
そして私自身は何もしていないだけに、なおさら実感します

……それはそれとして『まほろまてぃっく』。
アニメ自身は当時のBS-TBSにあたるBS-iで放送していたのですが、
BS環境もデジタル放送環境も無かった私には視聴すら出来なかったわけで
多分、当時は配信も無かったと思われます。

アニメ視聴環境。
変わったし、進化したなぁ……と思う次第です。

で、安藤まほろさんはいつになったら家に来ますか?(錯乱状態)

『ToHear』のHMX-12マルチだったら良かったのに
そんなインターネット老人会並の感想

個人的にですが、ペッパー君のコンセプト……。
というか、本当に何がしたいのかが全く理解に至らなかったのですが
その大きな一因は外見にあると思います。

全然、コミュニケーション取れそうに思えませんもの、マジで

そういう意味では配膳ロボットという明確な役割があり、
見た目が可愛くてコミュニケーションを取りたくなる。
ベラボットのコンセプトはしっかりしていたんだろうなぁ……。

PuduRobotics【設置込】ネコ型配膳ロボット ベラボット(BELLABOT)1台(直送品) – アスクル

3354982円(税込)するけど

そして古のロボットであるソニーのAIBO。
特に役に立つ仕事は無かったものの、愛玩動物としての役割は果たしていたわけで。
「やはり可愛いは正義」ということですな!
安藤まほろさんやHMX-12マルチを見ながら。

……でも『勇者王ガオガイガー』のガオガイガー。
そして『機動戦士ガンダム』のRX-78-2ガンダムも見たいです。

これは「カッコいいは正義」ということですな!!!


安藤まほろさんが家に来るのはいつですか?” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >これが不気味の谷って奴か

    ペッパー君(CV: 緒方恵美or石田彰)「キミ達はね、ボクの下を這いつくばってさえいればイイんだよw」

    …とか言ってそう (#`皿´)

    > 『ToHear』のHMX-12マルチだったら良かったのに

    全然関係ありませんが、
    今は亡き「ゲーメスト」内の名物コラム「猛者通信」にて、
    絶望的な実力差を示す喩えとして

    「真ゲッターにモップ一本で立ち向かうマルチ」

    …という表現がありましたっけw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >ペッパー君(CV: 緒方恵美or石田彰)

    確かにそのCV似合うっすわぁ……。
    無慈悲に無機物として破壊されるタイプなのは石田彰さんボイスの方で、
    悲鳴や泣き言を言いながら破壊されるタイプなのは緒方恵美さんボイスの方ですねw
    (どうでも良いこだわり)

    >「真ゲッターにモップ一本で立ち向かうマルチ」

    昔、同人格闘ゲーム『Q.O.H』で出ていたマルチはモップを武器にしていた記憶がw
    でも、どちらにしてもマルチは真ゲッターには勝てませんね。

    ……ゲッター線浴びたら違うのかもしれませんがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です