上田麗奈さんにスタッフさん、(少し)褒めて下さりありがとうございます


嬉しいねぇ、アカネ君>挨拶

そんなアレクシス・ケリヴ(CV:稲田徹さん)風に言ってしまう今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

いや、『上田麗奈のひみつばこ』を聴いたところ、
パーソナリティーこと上田麗奈さん(『SSSS.GRIDMAN』の新条アカネ役の人)にメール投稿内容。
もとい19年間毎日ブログ更新していることを少し(?)褒められたので

正直、20年以上続いている個人サイトが普通に存在している昨今。
まさかそこまで褒められるとは思わなかったヨ……。

個人的な狂気ポイントとしては、19年間毎日更新しているから
というのも大きいのかもしれません。
毎日の習慣になっていて、極端に短い内容なことも多いので意外と難しくない……。
気はするのですが、気がするだけかもしれません。
自分でもよく分かっていませんが

何はともあれ『上田麗奈のひみつばこ』の上田麗奈さんにスタッフさん。
褒めて下さりありがとうございます。

世の中には本気で引く人もいるので普通に嬉しいです
それが普通の反応じゃなイカ?

あと1年で20周年か……。
19周年も祝い忘れてしまった件。

『ユーコン160キロ』を思い出す今日この頃

ミステリーハンターに大泉洋さん希望 – SのDIY的生活

2年半前にも同じようなこと書いていたヨ……。

結局、大泉洋さんがミステリーハンターになることはなかった。
そのことが地味に残念です。
牛乳リバースかつonちゃんの中の人。
もとい安田顕さんはミステリーハンターになれたのにw

ちなみに知らなかったのですが、ミステリーハンターではないものの、
大泉洋さんは『世界ふしぎ発見!』に出演経験はある模様。
とはいっても2009年の年末な様子ですが。

当時からレントン教授役など売れっ子だった大泉洋さん。
2009年の年末時点で、もうスケジュール的に厳しかったのかもしれません。
大泉洋さん本人は、下手なミステリーハンターよりずっと世界を旅していますが

ずいぶんと屈強な乙女蝸牛っすわぁ……

このイトウくん。
「やるねぇ……」とか言いそうです。

そしてお酒が飲めなくてオレンジジュースを注文しそうな雰囲気です

さすがCV:玄田哲章さんっすわぁ……。
好きな哲章は玄田哲章です

柴田亜美先生がおっしゃる通り、屈強な漢キャラの声を担当する事が多い玄田哲章さん。
個人的には『ポプテピピック』のようにオネェボイスも多いと思ったり

というか低めのボイスの方って、何故かオカマボイスが似合うわよね

それこそオカマボイスの演技した時の杉田智和さんとかw

そういえば『勇気爆発バーンブレイバーン』。
変態しかいないことに定評があるデスドライヴズのメンツですが、
声が高めなグリリバさんこと緑川光さんもオカマボイスで出演しています

……あまり「低め」であることは関係ないのかもしれません。
自信ないけど


上田麗奈さんにスタッフさん、(少し)褒めて下さりありがとうございます” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >あと1年で20周年か……。

    20周年って凄いですよね。
    「継続は力なり」という言葉は正しい事なのだと
    このブログを見ていると実感します。

    > ずいぶんと屈強な乙女蝸牛っすわぁ……

    戸愚呂イトウくん「酒はダメなんで、オレンジジュースください。でも…シンタローさんも捨てがたいですねェ(はぁと)」
    シンタロー「ブチ◯すぞ生物(ナマモノ)ッ!」

    > 『勇気爆発バーンブレイバーン』

    最新話でブレ公がイサミにああまで異様に執着したり、
    全部知っててわざとやってるかのような怪しい言動や、
    ついでにスミスが「生理的に無理」な理由は分かりましたが、
    つまりそれは「同じ事の繰り返し」と、同じく繰り返される
    「理想の押し付けの連鎖」じゃなイカ?と少し思ったり。

    「面白くなってきた」というのも否定はしませんがね…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
    自分でもトンチキなことばかり書いていると実感しているので、
    コメントしづらい内容ばかりで申し訳ないですw

    >戸愚呂イトウくん「酒はダメなんで、オレンジジュースください。でも…シンタローさんも捨てがたいですねェ(はぁと)」

    いい男とオレンジジュースは同レベルなんですね、分かりますw
    しかし、イトウくんと戸愚呂弟は混ぜるな危険すぎる……。

    それにしても柴田亜美先生。
    『ドキばぐ』で『釣りバカ』や『サラリーマン金太郎』ネタで絵柄もトレースしていましたが、
    『幽☆遊☆白書』の絵柄も真似出来るんですねぇ……。

    >最新話でブレ公がイサミにああまで異様に執着

    私も遅ればせながら配信で見ましたが、
    色々と腑に落ちたことも多かったですねー。
    スミスが「生理的に無理」な理由も分かった気がします……w

    でも言われている通り、時間だけでなく理想もループしている感もありますし、
    どう伝えることが大事かってことなのかもしれませんね。
    (死者の想いを受け継ぐってのは王道っちゃ王道ではありますし)

    個人的にはイサミにどこまで隠し通すのかも気になりますが。
    急に怪しくなるのはどうかと思うぞ、ブレイバーンw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です