「Transcend」は英語で「超越する」という意味だそうで


まるで成長しないFF2_RTA① エンカOFF・ギル/熟練度/能力値0倍縛り – ニコニコ動画

撤退しなければならかった>挨拶

セリフ/【撤退しなければならかった】 – ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*

ちなみに私がプレイしたのはFC版「FF1・2」な模様。
つまり修正済みってことやね

……知らなかった、そんなの。
インターネットに触れるまで。

しかもデータが何度も消えて、クリア出来なかったヨ……。

ピクセルリマスター版は良いですね。
成長率をブースト出来る設定があるユーザーフレンドリー設定なんて特に。
どこでもセーブ出来るし、移動速度も速いし
「ゲームは1日1時間」じゃクリア出来ないヨ

それはそれとしてピクセルリマスター版『FF2』のRTA。

エンカOFFは有利になるから良い(?)として、
ギルや熟練度、能力値の成長0倍縛りって大丈夫なのかしら?

……なんて思っていたら、意外となんとかなるものでして。

やっぱり本をぶん投げるのが最強ってことですね、分かります。

そして「古代の剣」と「眠りの剣」、「ブラッドソード」は最強。
さらに「アルテマ」は最強(笑)

……ということに。

魔法/【アルテマ】 – ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*

いや、WSC版以降の『FF2』では「アルテマ」は強化されているのですが……、
いかんせん登場が遅すぎたせいで、
今更育てるの?感が強かったりします、ハイ。

アルテマを手に入れるまで進めることが出来なかったので、
防除力無視ダメージであることも、性能が成長しないことも知りませんでした。
これもインターネットで調べるまでは。

インターネットって便利だなぁ……。

トランセンド違い
申し訳程度のウマ耳が良い感じです。

良いよね、Transcend製のSDカード。
他社に比べて安さが売りになっている面は否めませんが、
私個人の経験では故障したことが無いのもポイント高し
SanDisk製のmicroSDカードは故障した経験があるゾイ

まぁSDカードの故障に関しては、正直、運だと思いますが。
SSDに比べると壊れやすいのは確かだと思うし

個人的にHDDは経験則からどうしても(自主規制)製は避けるようにしています。
購入後、HDD診断ツールを使って散々テスト。
全く問題ないことを確認してから、短い期間で不調になったHDDを掴まれただけに

不調になったのは良いけど、一部データが読み込み出来ないし、
HDD自身もRMA期間終わっているんだよなぁ……。

……悲しい。

さすが久米田康治先生ですね!!
ニートの希望は伊達ではありません

ちなみに第9位は江戸川コナンな模様
あれれ~おかしいぞ~

……これ、『ハヤテのごとく!』の人気投票だよね?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です