フェルン。それは流石に嘘だよ。デーモン小暮閣下10万61才だよ。


絢辻さんは裏表のない素敵な人です!>挨拶
(絢辻さんは裏表のない素敵な人です!)

絢辻さんは裏表のない素敵な人ですとは (アヤツジサンハウラオモテノナイステキナヒトデスとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

なお、このセリフを言う際は復唱するのが義務

……イイネ?
アッハイ

それにしてもPS2版『アマガミ』が発売してからもう15年か……。
フェルン。それは流石に嘘だよ。PS22版『アマガミ』が発売したのは精々5年前だよ。

……いや、確かに15年前だったわ
年齢から逆算して流石に落ち込んだヨ

確か、当時聴いていた『さよなら絶望放送』でもネタにされていた記憶が。
パーソナリティーの新谷良子さんとゲストの寺島拓篤さん。
この2人が出演されているからね、仕方ないね♂
新谷さん、当時から幼馴染役多かったんだなぁ。

PS2版『アマガミ』が発売してから15年。
まだブログ開設していませんね、これわぁ(錯乱状態)

これはSUMOU!?
現存していたのか!?

世界最強の国技 SUMOU – ニコニコ動画

日本が核兵器を持たない理由が集約されていて素敵です
でも、若干ネタが古いんじゃなイカ?

個人的にはデーモン小暮閣下もSUMOUに注目しているのがポイント高し。

流石10万61才。
大相撲史上未曾有の最強力士と言われる「雷電 爲右エ門」。
その雷電の取り組みを実際に目撃したのは伊達では無いっすわぁ……
早くデーモン小暮閣下に雷電が横綱になれなかった理由を聞きに行くんだ!

雷電爲右エ門 – Wikipedia

生涯の黒星がたったの10

通算勝率が脅威の.962。
しかも同じ相手に2度負けたのはたった1人という、完璧に近い成績。
じゃあ、なんで横綱になれなかったの?

という話題がしょっちゅう挙がる雷電ですが、
雷電が活躍した江戸時代は、そもそも「横綱制度が無かった説」とも言われているわけで。

詳しくない私にはサッパリですが、
とにもかくにも、今の横綱制度とは違った制度だったのは確か。

……っぽい感じがします。
これもデーモン小暮閣下に聞かないとなぁ
10万61才だし


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です