オオタニ=サン、宇宙人説


J:「じゃあショウヘイ・オオタニも宇宙人なのか?」
K:「あぁ、彼も宇宙人だ」

いやぁ、まさかオオタニ=サンが『メン・イン・ブラック』のネタ。
もとい宇宙人扱いされるとは思いませんでしたね(錯乱状態)>挨拶

J:「エルヴィスは死んだんだぞ」
K:「いいや、死んじゃいないさ。故郷の星に帰ったんだよ」

そうだよなぁ……。
エルヴィスはモミアゲが本体だしな(違

そんな『メン・イン・ブラック』ネタを想像してしまう今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

……まさか、こんな一気に50-50を達成するとは思いませんでした
そして気がつけば51-51である。

そういえば現時点でシーズン51本打っているわけで。
システム的にはプニキ超えしていますね、そういや。
1回あたりのロビカス戦で打てる最大ホームラン数は50本が限界だし。

そもそも当たればほぼホームランになる脅威の長打率。
そして相手投手がロビカスというサイ・ヤング賞レベルの投手であることを考えると、
比較するのはどうかと思うわけですが。
プニキがメジャーに行ったら、シーズン150本塁打から200本塁打ぐらい打ちそうな気がする。

そんなオオタニ=サンがめでたく50本塁打50盗塁を達成。
達成までもう少し時間が掛かると思っていただけに、一気に達成したことに驚き。
というか、若干引いた件について
?:「そうだ、ショウヘイ・オオタニは宇宙人だ」

「現実がフィクションを追い抜く」とはこういうことなのだと実感します。
どこまで記録を伸ばすのか分かりませんが、
ある意味フィクションを超えたフィクション(?)なわけで。

せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ最後まで見守っていこうと思います、ハイ。

個人的に人間かどうか疑わしいオオタニ=サン。
打率だけ見ると人間だなと思って安心してしまう件について
それでも3割近く打っているんじゃなイカ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です