用もないのに秋葉原に来ても


学校の図書館で先週の週刊アスキーを読んでいると、
ヲタ夫のコーナー(?)でトンデモな内容が書いてあった。

なんでも

>何でもヲタ夫の嫁の母親が東京見学ツアーで
>秋葉原に行ったらオタクが一杯いて面白かった!

・・・、オタクは見せ物じゃないんですが。
どうでもいいけど電車男の影響か、用も無いのに秋葉原に行く一般人が増えましたね。
でもネタだとしても一般人がメイド喫茶に行くのはモノスゴクイタイデス
あそこはオタクでも行くことを拒否する人が多いのんですが。
全く躊躇しない人もいるので、実際のところ人によりけりなんですけどね。

で、一番気になったのは端っこの四コマ漫画の内容。
観光客を連れたガイドがオタクを指差して

「オタクは見られることを全く気にしない(以下略)」

いや・・・、気にしますって・・・、普通に
さすがにガイドがヲタ晒しをすることはないでしょうけどねw
でもヨドバシが出来たとはいえ、一般人がわざわざ秋葉原に来る用事ってあるんかいな?
(とりあえず音響系とか電子工作とか?でも一般人はオタクとか言いそうだケド)


用もないのに秋葉原に来ても” に対して3件のコメントがあります。

  1. し~まん より:

    この前の日曜日に秋葉に行ってきたけどなんかめちゃめちゃ人多すぎでしたよ(´д`;)
    秋葉原エンタ祭りとヨドバシの影響でだと思われますが
    家族連れが結構多かったですよ。

    あと明らかに秋葉に不釣合いなキャバ女みたいなのやら
    渋谷にいそうな若者が結構いましたよ(´д`;)
    もうね・・・ちょっとへこんだ。

  2. このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. s-diy より:

    >し~まんさん
    ヨドバシが出来たから家族連れが増えるのはしょうがないとして、
    キャバ女の存在はなぁ。
    絵売りアンとかメイドのビラ配りですらアレなのに。
    早く電車男ブーム終わんねぇかなぁ・・・。

    >非公開コメントさん
    T.Kにここを見つけるリサーチ能力なんてありません(ぇ

    つかアキバで11万散財できるあなたが羨ましいです、普通に orz
    ネタに関してはここも思ったことを書きつらねているだけで、
    かなり微妙でしょ。内容はオタ向けに特化していますケド。

    アクセスに関しては以前アキバBlogに
    記事を紹介された時が凄かったです。
    大手に紹介されると恐ろしいです。色んな意味で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です