もろちん(もちろん)


もろちん!>挨拶

もろちん!もろちん!!(キャッキャ)

……発想が小学生以下ですか、そうですか……。

そういや、「もろちん」ネタ。
漫画『さよなら絶望先生』でもネタにされていて、
アニメでも使われた際には日塔奈美役の新谷さんが「もろちん」と言うハメに

さすが新谷良子さん。
ネタに愛されていますな!!(「もろちん」ネタからは目を逸らしつつ)

ちなみに新谷良子さん。
『じょしらく』では宇座亭ウザンヌ役で出演。
※ちなみに原作者である久米田康治先生ご指名のキャスティング。

さらにはOVA『かってに改蔵』でもレギュラーモブで出演されているので、
久米田作品に縁が多い方でもあります。
ラジオ『さよなら絶望放送』の影響も疑ってはいるのですが

あのラジオのせいで、日塔奈美のウザキャラっぷりが増した説。
地味にあると思います

老眼が進行して、近くのものを見るのが辛くなりますしね!

それ以前の問題ですか、そうですか……。
人間というものは不思議なもので、時間があっても面倒くさくなってやらなくなる。
そういう生き物なのです。

アレですね。
「今日出来ることは明日もやらない」パターンです。

だから人間は必死になって「今日出来ることは今日やる」ようにするのだと思います。
ちなみに「今日出来ることは昨日のうちにやっておく」は地味に心を病みます
何故なんだろうか

少しぐらいならいいんですけどね……、心の余裕がある時なら特に。

竹書房ゥァア゛ーッ
※竹書房は飯田橋から移転しております

これが「竹書房!?破壊したはずでは…」に繋がるわけですね、分かります。
分かってない

どこいきがやった…、竹書房……。
三番町だそうです。

祠ネタ (ほこらねた)とは【ピクシブ百科事典】

多分、今回の元ネタ

壊しているのは祠ではなく、出版社ですが
どうせ竹書房である

個人的には一切の信心深さもなければ尊敬もありませんが、
祠を壊すネタは好きになれないというか、申し訳ないというか……。
一言で言うと、「罰当たりネタはちょっと……」という感があります。

祠ネタでキャッキャしている人は、どうせなら平将門の首塚を破壊すればいいのに(暴言)


もろちん(もちろん)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    > もろちん!

    「骨付き鶏」ではなく「骨付鳥」だそうです(マテ)

    (参考)
    https://www.city.marugame.lg.jp/page/3054.html

    あと、「素朴にうまい」もちょっと変じゃね?と思うのですが、どうか(「素朴でうまい」が適当かと)

    >祠ネタでキャッキャしている人は、どうせなら平将門の首塚を破壊すればいいのに(暴言)

    爆笑◯題の「うるさいほう」ですね?わかります。

    やらかした後、年単位で仕事が激減したらしいからなぁ…。
     
     
    私は神も仏も信じてはいませんが「過去を傷付ける者は、未来で復讐される」ことはあると思います、ハイ。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「骨付き鶏」ではなく「骨付鳥」だそうです(マテ)

    知らなかった、そんなの……。
    というか送り仮名は使わないのですね。

    昔、「行う」と「行なう」の送り仮名で悩んだことを思い出しました。
    (教科書的には「行う」が正しい様子)

    >あと、「素朴にうまい」もちょっと変じゃね?と思うのですが、どうか(「素朴でうまい」が適当かと)

    言われてみれば確かに。
    エッセイみたいなものなので、微妙に変でも直さないのしょうか?

    >爆笑◯題の「うるさいほう」ですね?わかります。

    それで分かってしまうのが怖いw

    >「過去を傷付ける者は、未来で復讐される」

    確かに。
    少し違うかもですが、過去にもっと努力をしていればなぁ……。
    と、後悔をしてしまう今日この頃ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です