『コミックマーケット98の開催…
夏コミまで後2ヶ月以上ありますが
トリアーエズ>挨拶
言うまでもなく名前の由来は「とりあえず」から。
おハゲこと富野由悠季監督は、それっぽい名前にするのが得意よね。
「Z」で登場したマラサイの名前の由来が「今更」からだったり。
そら急にエゥーゴ側からティターンズ側に設定が変わったら、「今更!?」も言いたくなる罠
そしてクワトロ大尉も止めたくなると思う。
リック・ディアスのことを「ガンダム」と呼ぶのは
どう見てもガンダムの外見じゃねーしなー。
いや、好きなんですけどね。
高性能量産機としても外見的にもリック・ディアス……。
【当落発表まで後10日】
6/6(金)は #C106 のサークル当落の発表! 事前にWebカタログサークル側の情報更新をお願いします。
●当落速報メール設定は、6/6 12時迄(17時送信) https://t.co/vzNaLfA8fx
●コミケWebカタログ公開は、6/6 18時https://t.co/p1RKfySN6j
●当落通知発送(郵送)も、6/6です。 pic.twitter.com/PAJcR1vrpz— コミックマーケット準備会 (@comiketofficial) May 26, 2025
そろそろ夏コミの時期
といっても、まだ2ヶ月以上ありますが……。
でも大丈夫!
ついさっきまで4月1日の新年度だった気がするから!!(お目々グルグル)
なので気がつけばもうすぐ夏コミ。
そんなことを感じる次第です。
私的にはコミケカタログを購入。
もしくは第三回拡大準備拡大準備集会午前の部のレポートを書き終えると、コミケが近いなと感じます
……こんなことを感じるのは、コミケ参加者でも私ぐらいな気もしますが。
正直、レポート内容の正確性に関しては疑問を感じているので、
私以外にも書いてくれる人がいると嬉しいし、情報の正確性が上がって助かるのですが……。
ここ最近はレポートを書く人も減っている気がしてな
そんなわけで公式のレポートがあると嬉しいのですが。
でも元々はごく少数の身内向けの集まりなわけで
そんな集まりのレポートを書いていること自体がアレな気もしてきました、ハイ。
[任天堂HP]ニュースリリース「フリーマーケットサイトにおける任天堂商品の不正な出品行為を防止する取り組みについて」を掲載しました。https://t.co/5jjO9fHO1p
— 任天堂株式会社(企業広報・IR) (@NintendoCoLtd) May 27, 2025
転売ヤーを全力で殺しに行く姿勢、本気で好き
この神対応を見るだけで、「Switch 2」が欲しくなる件
■「Nintendo Switch 2」の出品禁止とガイドライン改定予定のお知らせ -お知らせ – Yahoo!オークション
ちなみにヤフオクは速攻で対応している様子。
他のメルカリや楽天ラクマといった闇市フリマサイトはどうなっているかは分かりませんが……。
正直、対応しなくても驚かない
そんな悪い意味での信頼感はあったりします。
それにしてもマーケティング系や流通系に関しては無知なので自信はありませんが、投機目的の購入を封じる手段。
もとい転売ヤー対策は必須事項になっているんでしょうね
転売ヤーは物流にとっては不必要なものだからね、仕方ないね♂
[24] ポプテピピック シーズン9【5月】 / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN https://t.co/ibUPh4F5WQ pic.twitter.com/Ks5eo7RaKU
— 大川ぶくぶ/bkub (@bkub_comic) May 24, 2025
暗殺RTA
既にどっかの忍者ゲームでありそう。
それにしても4コマ目の英語になるという元ネタはなんなのかしら?
偶にぶくちゃんのネタが分からないよ……。
お前は大川ぶくぶ先生のなんなんだ
>トリアーエズ
エアリーズ「呼んだか!?」
お前じゃねえ座ってろ…と思いきや、「ト」以外は全部同じなんですよねー。
こちらの機体名はおひつじ座(アリエス)から取られているそうなので、トリアーエズのアナグラムではないようですが。
>暗殺RTA
ピピ丸「あれが、TAKE-SHOBOか!こいつはちょっとした要塞だぜ!」
ポプ蔵「アタシには、ちっちゃな小屋にしか見えないがね!」
ピピ丸「行こうぜ!ポプ蔵!」
ポプ蔵「まかせてちょうだい!!」
…元ネタは今は亡きADKがネオジオでリリースした「ニンジャコンバット」というニンジャ(バカ)ゲーのOPでございw
(参考)https://m.youtube.com/watch?v=zjodcyGHQZI&pp=ygUg44OL44Oz44K444Oj44Kz44Oz44OQ44OD44OI44CAb3A%3D
このゲーム、倒した中ボスが仲間になったり、良質なBGMや派手な断末魔など光るものはあったのですが、ダメージ直後の無敵時間が無かったり(敵に接触されるとそれだけで死ぬこともある)、回復アイテムがゲーム中2回しか出てこないなどゲームバランスがクソみたいに悪く、後半面の難易度の高さもあってヒットはしませんでした。
本作の実質的な続編にあたる「ニンジャコマンドー」では理不尽な難易度が(多少は)改善されましたが、それ以上にステージ間のデモがシュールで笑えるため、バカゲーとして有名になりましたねー。
>Sasaさん
>エアリーズ「呼んだか!?」
おめえじゃねぇ、座ってろ。
……と言いたいところですが、飛行型モビルスーツなわけで。
トリアーエズのコンセプトと若干近いところがあるのかもしれませんw
>…元ネタは今は亡きADKがネオジオでリリースした「ニンジャコンバット」というニンジャ(バカ)ゲーのOPでございw
「ニンジャコンバット!」の電子音声が良い味を出していますねw
ただ
>ダメージ直後の無敵時間が無かったり(敵に接触されるとそれだけで死ぬこともある)
これはキツいですねぇ……。
無敵時間がないと2人の敵に連続攻撃を食らうと死亡確定コンボになってしまいますし。
>回復アイテムがゲーム中2回しか出てこない
下手なプレイヤーにはこれも理不尽ではあるのですがw
ノーダメージクリアをしている人をプレイ動画で見たりしますが、すごいなぁと思いつつ見たりしています。