「毎日滅亡カレンダー」欲しい


Q:1日に30分しかPC触れる時間がなかったら?
A:ブログ更新できるじゃん!>挨拶

時々、どこまで追い込まれると出来なくなるのかな?
と思ったりはします。
深く考えたことはありませんが、考えない方がよいんでしょうね

……きっと。

(全力で山田に石を投げるポーズ)

これは先日投手復帰したオオタニ=サンも石を投げますわぁ……。
160キロ超えのストレートか、変化球のスイーパーで

あ、私の場合はそもそも車に乗らないからですか、そうですか……。
ちなみに酒が飲めないのに車が運転できないという実情を話すと、一部の人に使えない人扱いされます
運転免許は持っているクセにという意味で。

ノンアルコールなのに運転させられないという矛盾があるからね、仕方ないね♂

……せめて運転できるようにペーパードライバー研修を受けたい。
そんな風にボンヤリと思う今日この頃です。
思うだけで行動できておりませんが……。

あんなに一緒だったのに by See-Saw

それにしてもピンボールゲームといえば、台パンは基本
荒ぶっているように思われますが、昔のWindowsに標準でインストールされていたピンボールゲーム。
そのピンボールゲームでも台パンのキーが用意されていましたし
やり過ぎると1機(?)減りますが。

そんなわけでこの方のやり方はテクニックの1つであり、一応許容範囲……。
らしいです。

とはいえピンボールゲーム好事家がいらっしゃるとは。
そりゃいるでしょうが、意識したことは無かったなぁ……。
上手い人は1クレジットで1日プレイ出来ると聞きますし、
秋葉原のレトロゲームを取り扱っているゲーセンで1クレジットでずっと周回プレイしている人
そんな人を連想したりします。

お店、儲かっているかなぁ……?

毎日が誰かの誕生日だしな!
それは「ハローマック」の宣伝文句だ

そして今でも不定期にグッズが出続けるハローマック。
ハローマックは死なねぇ!皆の心のなかで生き続けているんだ!!
少年漫画の主人公っぽく。

それにしても学研ムーの「毎日滅亡カレンダー」。
「MMR」を楽しんでいた身としてはワクワクしかしません
そんな1999年7月の「ノストラダムスの大予言」を前に尻尾を巻いて逃げ出し連載終了。
「伊集院光の深夜の馬鹿力」でもネタにされていました。

大人は嘘つき

そんなことを思った次第です。
おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……

そんなオカルトネタ。
昔も今も小学生が大好きと知って、安心した次第です。
親御さんからすればたまったものではありませんが


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です