「勇者王ガオガイガーFIANL ‐GGG‐」 DVD‐BOX



去年の4月から7月に放送された「勇者王ガオガイガーFINAL」のTV版。
製作が遅れた「ガン×ソード」代わりに放送されたともっぱらの噂ですが。
ようやくDVD‐BOXが出たので購入しました。

とりあえずジェネシックガオガイガーのファイナルフュージョンのシーンを鑑賞。
やっぱ何度観ても燃えるシーンです。

TV放送と全く変わってないと思っていたのですが、無印(TV版「勇者王ガオガイガー」)の使いまわしの映像もデジタル処理をしているらしく、使いまわし映像があっても以前より違和感が減っています。

特典のディスクZはオーディオコメンタリーで米たに監督が自ら出演し解説したり、最終話のその後の話が少しだけ収録されていたり、ファンにとってはとてもありがたいものに。・・・ってディスクZ単品でも商品として成り立つのでは…?

ただ一つ不満があるとすれば、話の中に「ベターマン」の要素が入ってしまいOVA版比べて話の構成のバランスが崩れてしまったことでしょうか。私はOVA版は持っていませんが、このDVD‐BOXも買った今もOVA版も買うべきか悩んでいます。ヤフオクなら全巻セットで2万切りますからねぇ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

sixteen + six =

前の記事

桜が咲いた