コミケットスペシャル6 ~OTAKUサミット2015~ 一日目 「始発」
設営を終えた後は、自宅ではなくホテルに移動。
「ホテルに泊まるのなんて去年の神戸以来だなぁ…」
なんて思いつつも、かなり早めに就寝。
…で、廊下でガキがうるさいのはなんでだぜ?
(※鼠の国が近いからです)
鼠の国に行くなら、併設している東京ディズニーランドホテルが(ry
(※この時期は予約で一杯です)
エレベーター前の部屋であったことを恨みつつも、
なんだかんだで6時間程度眠ることが出来たのですが…。
にしても、床が変わると眠れない気がするなぁ。
そんなことを思いつついそいそとチェックアウト。
最寄りの駅まで2キロ、時間にして30分という散歩を楽しみつつ駅へ。
そして始発電車に乗って、海浜幕張駅へ。
さすがに東京発の始発ではないということもあり、至って普通の始発電車。
でも海浜幕張駅に降りる人はどう考えてもお仲間
一般待機場で列が固定された後は幕張メッセ内にあるデイリーヤマザキへ。
「これニューデイズで売っている物と同じじゃね?」
なんてことを思いつつも朝食を購入。
ウォークマンに貯めこんだWebラジオを聞きながら開場時間まで待機。
Webラジオは1時間くらいの番組も多いので、間が持つのです…。
開場時間になり、カタログ片手に入場。
早速、最初に並んだサークルが直前で完売と幸先が悪かったものの、
無事にその後の同人サークルの巡回は完了。
同人サークルの巡回が終わった後は企画サークルへ。
岡田斗司夫のFREEexで「どの面下げて参加しているのやら」と毒を吐きつつ、
岡田斗司夫本人がいないことを確認。中途半端なチキン野郎です
岡田は「オタク イズ デッド」と提唱していましたが、
自身が社会的にデッドにならないといいですね!岡田大センセイ!
…話が逸れました
その他の展示サークルを巡回していると痛バイクや、
水戸に引き続き積み上げられたファミコン。
そして真っ赤なアイツが鎮座していました
まさかこんな状態の良いものがあるとは思わなかったなぁ…。
一日目の反省:体力は大事
次回
幕張での旅が終わる。
振り返れば遠ざかる鼠の国。
千葉よさらば。
薄れゆく意識の底に、そびえ立つ数々の戦利品。
耳に残るスタッフの声、耳に焼きつく完売の声。
夏コミの準備が始まる。
準備と呼ぶには余りに厳しく、余りに哀しい。
入稿期限に向かってのオデッセイ。次回「舞浜では意外に人は降りない」。
Sは幕張に向かう。
>コスモス…だと…!?
すぐ近くではブラストシティ筐体持ち込んで
オラタンの大会も開かれていましたっけねw
コスモスといいゲーセンの筐体といい、よく搬入出来たよなぁ…。
つか、こんなんどこで買ったんだろ?
>Sasaさん
コスモスの自販機が異様に状態が良くて驚きましたw
でも本当にどうやって買ったんでしょうねぇ…。
ブラスト筐体はゲーメストの広告にあったような気もしますが…。