コミックマーケット88 二日目 「入場時間」


何かがおかしい>挨拶

これはまた、随分と耽美な…。
で、この金太郎と浦島太郎と桃太郎みたいな人たち、誰?(マテ

AUのアンテナ車だけに今のCMでお馴染みの3人と思われますが、
似ても似つかない感じが素敵ですw


ドコモのアンテナ車に、


ソフトバンクのアンテナ車。

うん、普通だな!

痛アンテナ車を見て普通と思うあたり、感覚が麻痺していますね、私

時は2015年8月15日。
コミックマーケット88も二日目。

二日目は目的のサークルが少ないこと。
さらに急いで並ぶサークルも無いので、9時半に開場着。

そして10時の開場時間に。
開場拍手をしていると、訝しい表情をしている青年2人組。
革素材の服を着ていて、暑さや日差し対策も無し。
スタッフに列を詰めるように言われた時も肩に触られてキレていたし、
この人達は一体何しにコミケに来たのだろうか…。

あとお昼ごろにエントランスで孫らしき2人小学生を連れていた老夫婦。
なんか色々とすいません

なんか口論していたっぽいけど、有明防災フェアと場所を間違えたのだろうか…。

そんな不安な気持ちをよそに10時15分には東456に入場。
以前は10時20分くらいまで掛かっていた気がするのですが、
もしかして入場速度がさらに早くなっている可能性が微レ存…?

東456に入場後、まず向かうのは『牟田口紙店』と『ヴァルシオーネ』。
新作のスパロボにSDガンダム外伝が参戦したりと、
近年、にわかにSDガンダムが盛り上がっているのが地味に嬉しい今日この頃。
…うん、ボンボン派だったんだ、私

その後は『モロモロモー』で筆子伝説の新刊を頒布して貰い、
『さうんどすとっく』でさよなら絶望放送本の新刊を頒布して貰う。
さらに西12に向かっては『松沢夏樹公認FC』で松沢先生の新刊を頒布して貰う。

…あ、今回はしっと団ネタは自重しました

やだなぁ…、「ドーモ、マツザワ=センセイ、アベックスレイヤーです」
なんて挨拶するわけないじゃないですか!
いや、本当にしていないですからね…

サークルの巡回を終えた後は西ホールで開催されていた
鈴木心さんの写真撮影会に参加しようと思ったのですが、
既に多くの人が並んでいたこともあり、断念。
そもそも私はコスプレしていないしね…。

そんなこんなで全ての用事が終了。
三日目もあるので早めに帰宅。

三日目に備えよう

二日目の反省:しっと団は自重したよ!

次回

この、果てし無く広がる机は、薄い本のためにあるとしたら。
日常という日が、コミケのためにあるとしたら。
天国はこの地獄の隣にあるはずだ。
ここはもう充分に見た、充分に。
たとえそこが退屈な日々であろうとも。

次回「また漢祭り」。

だが、コミケという日が、日常のためにあるのだとしたら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です