コミックマーケット94 零日目 「台風」



時は2018年8月9日。
前日まで台風の不安があったものの、無事に台風は逸れる結果に。
これも一種のコミケパワーかもしれません。

今回は集合時間である午後9時にも余裕をもって到着。
さすがに毎回、ギリギリだとアレなので……。

まずは筆谷共同代表からの挨拶。
ほんと、どうして皆さん休みが取れたんでしょうねぇ(すっとぼけ)
…それでも台風の影響か、いつもの夏よりは少ない人数でしたが。

そして棟梁からの挨拶&測量の説明。
今回も私は東123を選択し、延々とゴミ拾いという名の地雷処理係り。
相変わらず釘やカッターの刃が地味に厄介。
個人的には虫の死骸よりはマシな気もしますが

昔、Gの死骸を見たことがあったような……。

測量が終わった後は設営にも参加。
ここも再び東123へ。
暑さもあり、途中途中で水分補給の休憩をははさみつつ
机と椅子を運ぶ運ぶ……。


何もなかった東123が……。


机と椅子が並びました
言うだけなら簡単なんですよー

そして反省会会場は中央エントランス1階のレセプションホール。
つまりは女子更衣室

…なんで歓声が上がったんでしょうネー(知らぬ存ぜぬ)

まずは質疑応答でしたが、
さすがに前回のようなC98に関する話題はなかったこともあり、
日程などの普通の話題。
その後、C96とC97が4日間開催になるとは思いませんでしたが

そして反省会メインイベントのじゃんけん大会こと、
ヒンズースクワット大会

今回は2回まで勝てたものの、3回連続で勝つことは出来ず。
ルールはあいこも負け扱いなので、勝つ確率は33%。
2回連続で勝つ確率は11%。
最初に2回が、2回まで勝ち抜くことが出来たので順調だと思っていたのですが。
やはり約3.67%の壁は厚いです。
一度でいいから勝ち抜いてみたいなぁ……。

零日目の反省:じゃんけんに強くなる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です