日曜洋画劇場で『アナコンダ』を見たことは忘れない


また『コン・エアー』じゃねーか!>挨拶
また「キテレツ」じゃねーか!

なんて思ったBS日テレ。
ちなみに前はBS朝日でも放送していましたね(遠い目)

昨今、ジブリばかり放送する金曜ロードショー。
そして淘汰されたその他映画番組。

知名度は低いわけではないけど、非常に高いわけではない。
そんな絶妙に微妙な映画の枠は地上波からBSに移ったのかもしれません。
でも金曜ロードショーで『ザ・グリード』は見たくないぞ

昔は金曜ロードショーで『ロボコップ』シリーズを放送していた気がします。
なんだかんだで、名作映画がテレビでたくさん見れたのは、
それはそれで良かったんだろうなぁ……。

「いい腕だ。君の名前は?」「マーフィ」

これがハリウッド版『君の名は』か(違


日曜洋画劇場で『アナコンダ』を見たことは忘れない” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >また『コン・エアー』じゃねーか!

    強姦魔のクソ野郎が飛行機墜落時に腕がもげて(物理)惨死するシーンと、
    マルコヴィッチが工事用のパイルドライバーに巻き込まれて
    顔面ペシャンコ(物理)になるシーンがスカッとします(悪趣味)

    ニコラス・ケイジといえば「ザ・ロック」もたびたび放送されますよねー。

    >金曜ロードショー

    そして土曜日は「ゴールデン洋画劇場」てぇのがあったような。
    たしか高島忠夫が解説として出演していたのをおぼろげに憶えています。

    (参考)tps://www.youtube.com/watch?v=NnvTKLCI-NA

    そういや、当時このOP映像の「西部劇」から「ギャング」のシーンに切り替わる
    ほんの一瞬の際、姉が「悪魔が映ってる」と言っていたのを思い出したのですが、
    たしかに一瞬(動画内では0:17あたり)だけ、左下に落ちている牛の骨が
    落雷の瞬間だけ悪魔のように見えなくもないですな。

    姉は昔から、こういう細かいところに気付く妙な鋭さがあるんですよねぇ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    死ぬのは割とインガオホーだからね、仕方ないね♂
    「ザ・ロック」中学時代の学友がビデオを貸してくれた思い出が。
    …ショーン・コネリーはケツアゴだったなぁ(マテ

    >落雷の瞬間だけ悪魔のように見えなくもないですな。

    何かが映っているのは分かりますが、分かりませんでした。
    本当に鋭いですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

9 − nine =