「逆・異世界もの」が流行りなんでしょうか


微妙にパワー不足>挨拶

なんとか頑張りたいのですが、エナジードリンクや栄養ドリンクはちょっと……。
なんて思ったりする今日この頃。
土日寝てばかりなのも原因なんだろうなぁ……。

ドリヤス工場が描く冴えないサラリーマンの異世界転生ものがヒーローズで

ドリヤス工場さんの描く悲哀な表情が素敵です

主人公がメガネの出っ歯ではないんですね(マテ

国の平和を守るため、数万の軍勢にも匹敵するほどの力を持つ「聖訪者(フレムダ)」を召喚するつもりだった異世界の人々は、何の力も持たない下山口が現れたことに落胆し、彼を雑に扱うことになる。

『異世界おじさん』より悲惨なのですが、それは

『異世界おじさん』のおじさんは邪険に扱われてはいるものの、
異世界では強者だからなぁ……。
ツンデレエルフにストーカー付きまとわれているし。

ツンデレは向けられた側は気づかない
古事記にも(ry

12コア/24スレッドの「Xeon Silver 4214」が入荷、実売8.8万円

だが2個必要だ

通常は複数個使用が前提なので>Xeon

つまり17.6万円必要なことに。
Dual Xeonマシンを組みたいと思っているのですが、
冷静に考えるとコストパフォーマンスが最悪という罠

でも2つで24コア48スレッドかぁ……(ポワワ

Xeon Silver 4214は、開発コード名「Cascade Lake-AP」こと第2世代Xeonスケーラブル・プロセッサの新モデル。LGA3647に対応したデータセンター向けのプロセッサで、同シリーズに属する「Xeon Silver 4216」(16コア/32スレッド)は先月から店頭販売が始まっている。

2つで32コア64スレッドかぁ……(ポワワ
ていうか「Cascade Lake」ってもう出ていたのか……。
もっと後だと思ってしました、すっかり。

AMDのRyzenといい、情報に疎くなってイカんですね。


「逆・異世界もの」が流行りなんでしょうか” に対して1件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >なんとか頑張りたいのですが、エナジードリンクや栄養ドリンクはちょっと……。

    「腕立て100回、腹筋100回、スクワット100回、ランニング10km」
    「そしてエアコンを使わないで過ごす」

    …これを3年間休まず続けるだけで、あなたも怪人をワンパンで屠れる身体に!
    (※ただし、頭髪がすべて失われる可能性があります)

    ちなみに、サイタマを真似して1か月続けた人が実際いる模様↓

    (参考)http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1989079.html

    「やる」のは簡単なんですよね。「続ける」のが物凄く大変なだけで。

    そういや私も、膝の手術後の松葉杖生活で、
    1か月ぐらいリハビリ通院以外で部屋からほとんど出ることもせず、
    食べることもしない(冗談抜きで一日の食事はカロリーメイト一箱で十分だった)
    生活をしたら、あっという間に6~7キロは痩せましたっけ。

    …まぁ、同様に動けるようになったらあっという間にリバウンドしてしまいましたし、
    筋力もガタ落ちしたので、あまり健全な痩せ方ではなかったですがね(・_・;)

    >『異世界おじさん』のおじさんは邪険に扱われてはいるものの、
    >異世界では強者だからなぁ……。

    現実(って言うのか?)に帰還後も能力そのまま、ってのは珍しいような。
    上手く使えば成功者になるのも夢じゃないのでしょうが、
    なんか「そこまでは望んでない」って印象を受けるんですよね、このおじさん。
    異世界でも不器用過ぎてあんなザマだしなぁ…(酷)

    …というか、「異世界もの」は掃いて捨てるほどある昨今ですが、
    「異世界から帰ってきた後」を描写した作品がそもそも珍しいように思います。
    一応、「ゲート」や「異世界居酒屋のぶ」みたいに、
    ある程度異世界との行き来が容易なものもありますが。

    異世界ものもあまりに粗製濫造され過ぎたせいで、
    「俺TUEEE系」「俺最弱系」「異世界でも現実世界と同じことやってる系」
    …の、いずれかに当てはまってしまうものが大半な気がしてなりません。
    「異世界〇〇」と、〇〇の部分に適当な職業や身分を打ち込んでググると、
    大抵某なろうに投稿されているという状態だしなぁ…(;´・ω・)

    「異世界マタギ」とか「異世界介護士」なんてぇのも
    検索かけたらヒットするし、もう何でもありですわw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    それでも一般的なトレーニングらしいですね。
    ジェノス曰く。

    >「やる」のは簡単なんですよね。「続ける」のが物凄く大変なだけで。

    継続するというのは本当に大変なんですよね。
    筋トレやジム(凸)通いも1年くらいしか続きませんでしたし。

    理想は筋肉を増やして、基礎代謝を上げることなんでしょうね……。

    言われてみれば、おじさんはYouTuberで儲けてはいますが、
    大金ではないでしょうしねぇ……。
    (セガをハード戦争で勝たせることは出来ないみたいですし)

    >「俺TUEEE系」「俺最弱系」「異世界でも現実世界と同じことやってる系」

    「こち亀」が「両さんがお金儲けをする話」「大原部長が怒る話」「少年時代のいい話」で構成されているようなものですね(マテ

    …「最新テクノロジーの話」もありますか、そうですか……。

    でも言われてみれば、異世界系はその3つで構成されていますね。
    なんとわかりやすいテンプレw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

two × 5 =