コミックマーケット96 二日目 「NtyPe」


今回のコミケ汁>挨拶

ちなみに絵柄は珈琲貴族先生。
「黒バス」の青峰くんが「珈琲貴族先生激萌え」って言うのはまだですか?
(※杉田智和さん情報)

……一体どうやったらこんな発想を閃くのでしょうか?

さて、夏コミも2日目。
開場後、最初に向かうのは南1,2ホールの『NtyPe』。
今回も「青ブタ」本なので、是非とも欲しいところです。

……何、この列

死ぬほど長いんですがこれは。
並ぶのやめよーかなー。

この青春ブタ野郎!!
なんて思いましたが、最初から頒布は不幸中の幸いの1人1限。
列捌けも良く無事に頒布してもらうことに成功。

……途中の大塚製薬さんのブースが給水所に見えたのはここだけの話

幸いイオンウォーターを2リットル分所持していたので、
お世話になることはありませんでしたが。
いやはや、南1,2ホールは冷房が効いているし、外周が陽が入らないし良いですな。
冬にデメリットになったらどうしよう

そんな不安をよそに西1,2ホールへ移動。
西1,2ホールのサークルを回った後は、再び南1,2ホールへ。
『NtyPe』以外のサークルを回った後は、設営で机と椅子を運んだ南3,4ホールへ。

『蟲☆プロ』で比嘉モエルさんと三平×2さんにご挨拶したり、
『さうんどすとっく』のさとちさんにご挨拶したりと、挨拶回り。
気がつけば、この方々とも長い付き合いになっている気がします。
ほぼコミケでしか会っていませんが

巡回が終わった後は、友人と合流。
企業ブースに行ってくれた友人と戦利品を交換したり、
大井町に移動して銭湯で汗を流したり。
1番話題に上がったのは『ダンベル何キロ持てる?』のシルバーマンジム。
その建物がどう見てもTFTビルにしか見えないという話でした。

……見えるよね?

その後、秋葉原、上野と移動し、kushiiiさん、し~まんさん。
まさ茶さん、ショウさん、ちにさんと共にコミケの前打ち上げ。
もはやコミケ時期に理由なく集まっている気がしますが

近況を話したり、(被害者になったせいで)ポリス沙汰になった話など、
実にカオスな前打ち上げでしたよ、えぇ……。

その後、私は3日目に参加するということで先に離脱。
2次会に参加する皆様を見送った後は無事、帰宅。
翌日に備えるのでした。

二日目の反省:青春ブタ野郎をナメてはいけない


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2 + 12 =