マフィア梶田、ポケモン説


『GOHOマフィア! 梶田くん』の第29話が更新!

なぜ俺は黒ギャルに…>挨拶

お気づきになりましたか(AA略)
それ以上に羽や赤い羽が生えたことが問題なのでは?
ボブは訝しんだ

それにしても「ゴッドバード」でようやく気づいたのですが、
「エアスラッシュ」はポケモンの技名なんですね。
(「ゴッドバード」も同様にポケモンの技名)

すまねぇ、金銀以降はさっぱりなんだ

……なんて思う赤緑青世代。
やっぱり「ふぶき」が壊れ技で、
トドメをさす時は「はかいこうせん」だよな!

金銀で強制的に使用後1ターン動けなくなるのは切なかったし、
「ふぶき」の命中率が90%から70%に下降修正されたのは辛かったなぁ……。
切なさ炸裂やね

そんな赤緑青世代なので、氷ポケモンとエスパーポケモンが強くて、
炎ポケモンが不遇のまま情報がアップデートされておりません

ポケモンやってみたい気もするんですけどね。
サトシが悲願のリーグ優勝をしましたし
サトシ32歳

そして梶田ルーペで性のトリガーをアピールする杉田(?)さん。
さすがAVコレクションに「FPS」でカテゴリー分けするお人です
(※ヒント:視点)

それにしても「ダライアス」を「だらいやす」と間違えるギルティな魚。
こいつは「ファイアーエムブレム」を
「ファイヤーエンブレム」と言いそうですわぁ……

あと茨城県のことを「いばらぎけん」と言いそうです(偏見)

ツッコミどころ満載過ぎて忘れていましたが、梶田ボーイズ。
少年ライダー隊みたいなものでしょうか?(多分違う)


マフィア梶田、ポケモン説” に対して1件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >(「ゴッドバード」も同様にポケモンの技名)

    勇者ライディーン「俺は?」

    …「ボルテッカー」もそうですが、ポケモンの技の元ネタって
    妙に古いのが混じってたりしねぇ?w

    >サトシが悲願のリーグ優勝をしましたし

    西武「呼んだ?」

    >あと茨城県のことを「いばらぎけん」と言いそうです

    ついでに「Mortal Kombat」を「Mortal Combat」と間違えたりな!
    (正しいスペルは「Combat」ですが、モーコンは「Kombat」が正解)

    どーでもいい話ですが、マフィア梶田氏は
    脊髄ぶっこ抜きのフェイタリティが似合いそうな気がします(誰に?)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    ???「ボルテッカだっ!」
    鬱クラッシャーズの面々を思い出すのは私だけではないと思いたいw
    「だいもんじ」や「10万ボルト」も元ネタがあるんでしょうか?

    ライディーンはスパロボとリメイクで知ったなぁ……。

    >西武「呼んだ?」

    巨人「俺は?」

    >「Mortal Kombat」

    コンバット越前「俺はCombatだぜ!」(多分)

    >脊髄ぶっこ抜きのフェイタリティ

    「シンゴジ」にも屈強なSPで出演していますしね、仕方ないね♂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

twelve − three =