コミックマーケット97 一日目 「シャミ子が悪いんだよ」


~東京ビッグサイト会議棟下のタリーズコーヒーにて~

クソバードやんけ!>挨拶
(「アフリカのサラリーマン」視聴者並の感想)

この作品、軒並み鳥類がクズなのは何故なのでしょうか?w

さて、コミックマーケット97も1日目。
開場後、早速向かうのは「NtyPe」……なのですが、早速、長蛇の列。

さすが大手サークル。
でも前回の青ブタ本の時よりはマシだよね!!
と心の中で納得しつつ、ひたすら並び頒布してもらうことに成功。

その後、近くの「さうんどすとっく」に行き、サークル主さんにご挨拶。
かくしごと』アニメ化やアニラジ化について終始盛り上がるなど、
話し込んだ後は、南1,2ホールへ移動。
並ぶのは「5年目の放課後」。
移動時に南3,4ホールからスロープを降りていったのですが、
なんか長蛇の列があるなぁと思ったんですよ、悪い予感がしたんですよ。

「5年目の放課後」の列でした

まぁ4日目の「比村乳業」よりはマシだよね!
と、自分を誤魔化しつつも最後尾列へ。
進み自体は新刊のみということもあり、
悪くはないのですが、若干早くない気が……。
頭の中で「シャミ子が悪いんだよ」というワードが浮かんだものの、自重。
無事、頒布してもらうことに成功。

「5年目の放課後」が終わった後は南1,2ホールのサークルを回り、
今度は西1,2ホールへ移動。
ボトムズのサークルで、むせるキーホルダーを頒布してもらったり、
Dr.モロー先生のサークルを巡回。

Dr.モロー先生のサークルでは、「フデ子伝説」だけでなく、
勢いでTシャツも頒布してもらうことに。

フデタニンTシャツ、どこで着ればいいんだろうか?(真顔)

西展示棟と南展示棟でのサークル巡回を終えた後は、南展示棟へ移動。
初めてシャトルバスを利用したのですが……。
うん、眠くなりますね

企業ブースでは完売の憂き目にあったりと散々でしたが、
翌日、友人が行ってくれたりとなんとかカバーしてもらうことに成功。
ありがたいお話です。

その後は周りにお仲間がいる秋葉原に移動し、忘年会へ。
毎度、コミケの時期にしか会えない友人も含めて、集まれる。
そういう意味でもコミケはありがたい存在だったりします。

一日目の反省:大手に並ぶ前はトイレに行っとけ(わりと辛かった)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

eight + eighteen =