コミックマーケット97 二日目 「OSK」


~設営日のタリーズコーヒーにて~

せやな>挨拶

そういや会議棟下のタリーズコーヒー。
夏コミの時もそうでしたが、設営日には必ずお休みよね……。

さて、コミックマーケット97も2日目。
最初に向かうのは「ワダメモ」。
……なんで南展示棟の端っこまで列が伸びているんですかね

いや、列が伸びることは予想していましたが、
予想以上に伸びているというか……。
FGO効果恐るべしといったところでしょうか。

しかし「ワダメモ」の列。
新刊1種のみで1限ということもあり、列は爆速。
思った以上に早く頒布してもらうことに成功。

「ワダメモ」が終わった後は西1,2ホールを巡回。
途中いくつかのサークルを回っている途中に並んだり、
TYPE-MOON島の混雑に巻き込まれたりと大変だったのですが、
なんとか目的のサークルを巡回。

西3,4ホールに移動する前に「伊東ライフ」の列へ。
地味に登山なのですが、これは

ま、以前の「比村乳業」よりはマシなんですけどね!
比較対象が間違っていますか、そうですか……。

「伊東ライフ」が終わった後はスロープを利用して西3,4ホールへ。
今度は艦これ島の人混みに揉まれながら、サークルを巡回。
途中「金属バット」で三平×2さんの壁サークルを祝ったり、
いつも伊東ライフ先生をネタにしているサークルが完売していたので、
「『伊東ライフ』は完売していませんよ?」と伝えたりと、
無駄に濃い(?)時間でした。

その後、西1,2ホールに戻り、残ったサークルを巡回。
無事に全てのサークルを巡回することが出来ました。

その後は友人と合流する為に企業ブースへ。
昨日はシャトルバスで移動しましたが、
今日は並ぶのがかったるいのもあり、徒歩で移動。
冬だと意外と楽だった件について

ただ夏だと辛い距離な気がします。
次回のGWコミケは暑くならないといいなぁ……。

友人と合流した後は、大井町のファミレスに移動。
その後は大崎に移動し、昨日とは別のオフ会に参加。
途中からの参加者なのに、ほんと仲良くしてくれてありがとうございます……。

そんな大崎駅が、毎度のごとく壊れていた件について

大崎コミックシェルター」はブレないからね、仕方ないね♂
そんなわけで皆、コミケ時期は大崎に行こうぜ(ダイマ)

二日目の反省:開場前にエナジードリンクを飲まない
(カフェインはトイレが近くなるので)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

7 − six =