東京タワーより!田無タワー!!


八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第11話「けらいじゃにゃあ」

名古屋市民救済アニメ

そして横浜は東京の一部な可能性が微レ存……?
あ、川崎は東京の一部です(マテ

川崎国なんて言われているけど、
※言われていません
JR京浜東北線で川崎市の駅は川崎駅だけだからね!

なお、南武線にある川崎市の駅は(ry

南武線って、地味に川崎横断鉄道だよなぁ……。
(立川まで南武線は行きますが)

それはそれとして、何も無いことに定評がある名古屋。
いや、名古屋には喫茶マウンテンがあるではないですか!

……昔、祝日明けの火曜日に行ったら定休日だった件について。
喫茶マウンテン、通常は月曜日が定休日なのですが、
祝日だと火曜日が定休日なのね……。

結局、まだ行ってないのが悔しいところです>喫茶マウンテン

果たして生きているうちに喫茶マウンテンに行けるのか。
気になるところです。

ちなみに名古屋城は地元民曰く、残念スポットらしいです。
大阪城も似たようなものだと思うのですが

ちなみに大阪の通天閣も行ったことがありません。
田無タワーとどっちが立派なのでしょうか?

そういや昔、京都に行った時の話。
金閣寺がある鹿苑寺の拝観料よりも銀閣寺の拝観料の方が高かった件について
(※高校生以上の拝観料は、金閣寺は400円で銀閣寺は500円)

京都人ってケチね(問題発言)


東京タワーより!田無タワー!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >なお、南武線にある川崎市の駅は(ry

    浜川崎支線「呼んだか!?」

    この支線は全線が川崎市内を走るんだよなぁ…。

    この支線は3回ほど乗ったことがありますが、2両編成の列車が
    トコトコ行ったり来たりする様は、近隣の鶴見線と並んで
    なんともいえない独特の味わいがありますね。

    >田無タワー

    ちなみに隣はゴルフ練習場だ!(つーか、運営会社が同じ)

    一度田無駅から歩いて前まで行ったことがあるのですが、
    駅から歩くと結構遠いのね…(・_・;)

    ちなみにタワー自体は観光名所ではありませんが、
    周辺に前述のゴルフ練習場やパチンコ屋などの複合施設である
    「田無ファミリーランド」があるため、僻地という感じはしません
    (というか、タワー自体が幹線道路の脇に建ってるので車通りは多い)。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    浜川崎支線は乗ったことがありませんでした。
    鶴見線は何回か乗ったことがあるのですが、あれも短いですよねぇ……。
    (といっても一応、3両編成ですが)

    >ちなみに隣はゴルフ練習場だ!(つーか、運営会社が同じ)

    知らなかった、そんなの……。
    『ケロロ軍曹』に登場する西澤タワーは田無タワーがモデルだと知っていましたが、
    今は「スカイタワー西東京」と呼ばれているとは知りませんでした。
    以前も聞いた気はするのですが……。

    土地勘は無いので自信は無いですが、結構道路は多そうな感じです。
    車通りが多いのも納得な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

eighteen + 15 =