漫歴詐称


サムネバンザイ>挨拶

「八男」は「かくしごと」だった可能性が微レ存……?

かくしごと 第7話「いぬほしき」 「母子を継ぐ者」

漫画家と読者の10の約束

いいですよね、「犬の十戒」っぽくて。
むしろ、まんまなのでは?

9. あなたは他の作品を読めますが、私にはこんなのしか描けません。

……これは久米田先生の本音なのでは?
ボブは訝しんだ

でも大事ですよね、「漫画家の十戒」。
「ブロガーの十戒」なんてものも作れませんかね?

もう「ブロガー」という単語自体が死語ですか、そうですか……。
眞鍋かをりさんが「ブログの女王」なんて呼ばれていましたね。
今はどうなっているのか。
私…、気になりません!!(マテ

そして「未完の作品に名作などない!」

言われていますよ、冨樫先生!!(酷
でも、ただでさえ過酷と言われる週刊連載漫画家業。
不定期でも描いているだけマシかもしれませんが。
ねぇ、萩原一至先生?

そういえば、近年連載が再開した「ファイブスター物語」。
いつ頃完結するのでしょうか……。

そして後藤プロはデビュー率が低い。
なんでや!久米プロは畑健二郎先生やMAEDAXがおるやろ!!
(MAEDAX先生は背景関係ですごいことになっている)

……他は、誰でしょうか?(マテ

でも、藤田和日郎先生や和月伸宏先生みたいな環境の方が稀なわけで。
そういう意味では、ある程度は環境に左右されないというか。
実力次第なのかもしれません。

やはり最強は代々木アニメーション学院ですな!(違
就職率100%超えって、かえって怪しいと思うんですよね、ぼかぁ
ある意味、漫歴詐称ですね

それにしても絵柄が似てしまうこと。
ありますよね!
アニメから原作に、絵柄どころかネタまで輸入してしまったりとか!
アニメだけでなく、アニラジからネタを輸入してしまったりとか!!

……そこまでやると、かえって偉大じゃね?(マテ


漫歴詐称” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >十戒

    「十戒(いわゆる『モーセの十戒』)」は、英語だと
    「テン・コマンドメンツ(Ten Commandments)」になりますが、
    やたらカッコいい言葉だと思っているのは私だけですかね?w

    >言われていますよ、冨樫先生!!(酷
    >ねぇ、萩原一至先生?

    そういや、こないだ終わった「鬼滅」は、よく編集部が終わらせてくれた
    (終わらせることに同意してくれた)ものだと、逆の意味で驚きました。
    たぶん「鬼滅が終わる」ことよりも「編集側が終わらせてくれる」ことに
    驚いた人は私以外にも少なからずいたんじゃないかなぁ…と。

    てっきり、また別の敵とか勢力が次々登場しだしたり、
    トーナメント開催したりスタンドバトルになったりして、
    ダラダラと10年ぐらい続けるものだとばかり…(苦笑)

    鬼滅に関しては「作者が女性だから」っていうのも、
    もしかしたら関係しているのでしょうかね?
    今のご時世、男性と違ってあんまりコキ使うとうるさいからネー(嫌な笑い)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「テン・コマンドメンツ(Ten Commandments)」

    必殺技みたいでいいですなw
    ちなみにフランス艦には「Commandant Teste (コマンダン・テスト)」なんて艦があるそうです。
    ……愛称はコマちゃんやな!(マテ

    「鬼滅の刃」はよく終わりましたよねぇ。
    「ドラゴンボール」も引き伸ばしたり、
    「スラムダンク」も第一部完にしたジャンプ編集部とは思えません(マテ

    色々と編集部の考えも変わったのでしょうが、
    昔から「男女平等パンチ」は変わっていなさそうなので、
    女性だからとは見てくれない予感もします。
    予感ですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です