PCエンジンGTってあったよね


「十代美少女覇悪怒組」とは一体>挨拶

Youtubeチャンネル「わしゃがなTV」のメンバーシップ制度の名前。
ちなみに「じゅうだいびしょうじょはあどぐみ」と読みます。

つまり「わしゃがなTV」の視聴者はハードな10代美少女ということに

つまり、私もハードな10代美少女になっていたというのか(違

でもメンバーシップには加入していないので、
私はハードな10代美少女ではありません(錯乱状態)

「わしゃがなTV」は面白いと思うのですが……。
動画の時間が長過ぎて見る時間が無くてねぇ。

見た目はさながら“PCエンジンLT”、初代PCエンジンと一体化するディスプレイが発売

PCエンジンLTじゃないの?

でもよくよく見たら、少し違ったでござるの巻。
しかし、PCエンジンLTと接続するとどうなるのか、地味に気になります。

ちなみに、家電のケンちゃんでは非公式ながらPCエンジンLTに今回の製品を接続したデモ機を店頭展示している。

意外とシュールです

にしても、当時から気になっていたのですが、
PCエンジンLTの存在意義ってなんなんでしょうか?

PCエンジンGT – Wikipedia

携帯型はPCエンジンGTがあるしねぇ……。
ちなみに販売していた当時、何故か欲しかった記憶があるのですが、
PCエンジンソフトを持っていなかったので、買えなかった記憶が。
(ていうかPCエンジン本体すら持っていなかった)

PCエンジンミニ、今からでも買うべきなのかもなぁ……。


PCエンジンGTってあったよね” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >意外とシュールです

    なぜか(形状的な意味で)ゲームボーイアドバンスSPを思い出した件。
    当時はムーバ(mova)のように折り畳みできる形状がカッコ良くてなぁ…。

    あと、全然関係ありませんが「スーファミ付きTV」ってのもありましたね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/SF1

    実家のバイパス沿いの電気店に試遊台が置かれていて、
    当時メッチャ欲しかった記憶がw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    確かにゲームボーイアドバンスSPみたいですね。
    アドバンスは持っていたのですが、SPは持っていませんでした。

    >当時はムーバ(mova)のように折り畳みできる形状がカッコ良くてなぁ…。

    時代的に、折りたたみ携帯が全盛期だったのも大きいかもしれませんね。
    最初の携帯電話はストレート型でしたし、
    スマホは言うまでもありませんし。

    >「スーファミ付きTV」

    ありましたねw
    私は小学校の時の修学旅行先の旅館が、このテレビで興奮した記憶があります。
    さすがにあるとは知らなかったので、ソフトは持っていきませんでしたがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

17 + 12 =

前の記事

虚無とは一体……

次の記事

天然最強説