ラストエリクサーは最後まで使わない派


毎日が誰かの誕生日>挨拶
ハロー♪ハロー♪ハローマック♪

そんなアナウンスをハローマック店内で聞いていた気がします。
懐かしいなぁ……。

それはそれとして、ツイッター界隈。
いや、ツイッターでセキュリティ対策として誕生日の設定があるのですが、
誕生日の設定をした場合、誕生日当日は風船が飛ぶ演出がされるのです。
なので、毎日誰かの誕生日を見ている気がする。
そんな今日この頃です。

ちなみに私は誕生日の設定をしていません(マテ

別に誰かに祝われないわけじゃないからね、仕方ないね♂
さすがにひねくれ者じゃなイカ?

ThinkCentre M75q Tiny Gen2レビュー:5万円台でRyzen 7 4750GE搭載

気になっていたアレ

メモリーが4GBに選択できず、思ったよりも安くならないことに落ち込んだのですが、
改めて自作PCには無理なコストパフォーマンスの高さに驚きました。
そもそも自作PCにコスパの良さを求めるのは間違っていますが……。

とりあえず最小構成ならば、56100円になります。
が、個人的にVESAマウントやWi-Fiなどオプションを追加すると、65000円になる模様。

ここから改めてメモリーを増設。
さらに2.5インチサイズのSSDかHDDを増設すれば良くなりそうです。
問題はこれが必要になる機会があるということですが

なんだかんだで、家だとメインPCぐらいしか使っていないんですよね。
一応、別のPCで録画PCでとして働いているのですが……。

やだ、このマジックポットかわいい

これなら、エリクサーあげちゃいますわぁ……。

モンスター/【マジックポット】 – ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*

だが「FF7」インターナショナル版のマジックポット、テメーは駄目だ

まず国内版の「FF7」だと普通に倒せるのに、
インターナショナル版だと普通に倒すことは不可能。
わざわざ貴重なエリクサーを使う必要があります

さらにアイテムをランダムで盗まれるという罠。
普通に買えるアイテムならば、問題ない(?)のですが、
わざわざ一品物のアイテムを盗まれるとブチ切れるだけでなく、リセット案件です
このストレスの為に「FF7」は国内版に限る。
それくらい腹立たしかった一件です。
おう、「マキシマムレイ」返すんだよ、あくしろよ

結局のところ、色々と美味しいモンスターだったのにも関わらず、
改変によって美味しくないモンスターに変更された。
これが一番腹立たしかった原因なんでしょうなぁ……。


ラストエリクサーは最後まで使わない派” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >毎日が誰かの誕生日

    そして命日でもある(やめろ)

    >やだ、このマジックポットかわいい

    待て、あわてるな(司馬懿風に)
    これはマジックポットではなくアンラックズだ!
    下手に殴るとストレイキャット直伝の「ネコキック」が飛んでくるぞ!!
    (※実際のアンラックズは「ネコキック」は使いません)

    FF6の「ネコキック」は弱そうな技名に反してかなり強力
    (通常物理攻撃の4倍ダメージ)なうえ、ガウの「あばれる」で
    ストレイキャットを選ぶと高確率で出してくれるので、
    単純に殴っていれば勝てる戦闘が多い世界崩壊前は重宝しましたっけ。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    Wikipediaにも命日の項目がありますしねぇ……。
    ある意味間違っていないというw

    >待て、あわてるな(司馬懿風に)

    孔明の罠ですね、分かります。

    >これはマジックポットではなくアンラックズだ!

    知らなかった、そんなの……。
    と思ったら、GBA版の追加ダンジョンのモンスターなのですね。

    しかしネコキック……。
    ネコパンチの方が強そうな予感がするのは気のせいでしょうかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

one × 3 =