任天堂のCMソングは偉大


カービィのピーンボール>挨拶

舞台はゲームボーイ♪

あまり歌のことについては詳しくないのですが、
任天堂のCMソングの良さについては分かる気がします

マザー2」とか「ファミコンウォーズ」は言うまでもなく、
以前ネタにした「マリオペイント」も印象的。

さらに言えば「ヨッシーのたまご」や「ヨッシーのクッキー」も印象的でした。
てか、「ヨッシーのクッキー」のCMソング。
三波春夫が歌っていたのか……。
すっかり忘れていたよ……。

CM 任天堂 ゼルダの伝説 夢をみる島 + 夢をみる島DX (GB)

個人的にトラウマになっているCM(マテ

いや、トラウマ言うほど嫌悪感はないのですが……。
「これは夢か幻か」ってフレーズ。
今思うと核心を突いていて、CMソングのインパクトも合わせて印象的なCMです。

1993 任天堂 スーパースコープ

スーパースコープ(残響音)

スーパースコープは「ゲーム帝国」だった可能性が微レ存……!?(違

そして映画の宣伝込みのCMであるスーパスコープ。
デニス・ホッパーさんのご冥福をお祈りします

クソ映画として定評がある「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」。
これのせいで、一時期アメリカでマリオ人気が落ち込んでいた
そんな噂は本当なんだろうか……。

圧倒的じゃないか実物は!「動く実物大ガンダム」ついに公開

こ、こいつ、動くぞ!

いや、あなた様が言うと洒落にならないから!
本物じゃねーか!!

それにしても、実物大ガンダムが歩行できるように研究する。
そう言われてガンダムベース東京から撤去されてはや幾年。
まさ実際に歩行する日が来るとは思いませんでした

この調子で実用化されるのが楽しみですね。
……スコープドッグ


任天堂のCMソングは偉大” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >三波春夫が歌っていたのか……。

    スーファミそのもののデビュー当時のCMソングも、
    三波春夫さんの名曲の替え歌でしたね。

    (参考)ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm1871482

    あと、「ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122」のCMは
    アニメーションがやたらカッコ良かったのをおぼろげに憶えております。

    (参考)ttps://www.youtube.com/watch?v=HoeFUkWLnO8

    シャアときたら、30年経ってもまだ成仏してねぇとは…(;’∀’)
    「あの戦いの記憶をまた呼び覚まそうとするのか、ガンダム!」は
    なんとなくフル・フロンタルが言ってそうですw

    それと、この時代のゲーム系CM全般に言えることですが、
    全体的に金がかかってますよねぇ…。

    >個人的にトラウマになっているCM

    「神々のトライフォース」のCMは名作(のはず)なのに、
    「夢をみる島」ではどうしてこうなった…(-_-;)

    (参考)ttps://www.youtube.com/watch?v=pO8_fFtsZc0

    スチャダラパーの気の抜けた曲がイイ味出してますw
    ゼルダ姫役はもちろん、リンク役の役者さんも女性なんだよね…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    このスーファミのCMもよく覚えています。
    今思えば、三波春夫さんの替え歌でしたねぇ。

    >「ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122」のCM

    こちらのCMは初見(?)か、記憶から消えていました。
    F90がいい動きをしていています。
    ゲームとしては少々複雑なものでしたが……。

    >「あの戦いの記憶をまた呼び覚まそうとするのか、ガンダム!」

    「逆シャア」から「F91」大きな戦争は無かったハズなのに、
    どんどん紛争が追加されていますねぇw
    そりゃ、フル・フロンタルだって言いたくなります(マテ

    この時代はCMにお金を掛けられる時代だったんでしょうね。
    宣伝媒体としての選択肢も少なかった時代ですし。

    >「神々のトライフォース」のCMは名作(のはず)

    かのマイコーの「スリラー」ちっくなのもポイント高しですねw
    「神々のトライフォース2」でも続投しているのも、粋ですよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です