ザ・ボスは真の愛国者


もう既にMODでありそう>挨拶

それこそ「けものフレンズ」のジャパリバスも、
速攻でMODが作られていたので、もうあってもおかしくない気がします。

【GTA5けものフレンズ】手配度MAXでサーバルちゃんが軍事基地を襲撃したよ

GTA5けもフレ】せっかくだからカオスジャパリバスツアーに参加した+YOGA3

やはり人間は愚か……

ちなみにサーバルちゃんのMODもあるようなので、
「PUI PUI モルカー」劇中の人間もMODで出して欲しいところです。
普通に監督になってしまう気がしますが

【MGS3解説・考察】ストーリーの解説と考察~ザ・ボスが歩んできた道~【第91回後編-ゲーム夜話】

ザ・ボスこそ真の愛国者

ザ・ボス – Wikipedia

といっても、そのことを知っているのは一部の者のみ。
アメリカ側からは売国奴と呼ばれ、
ソ連側からは核を撃った凶人と呼ばれているわけで。
それを含めて悲しすぎる結末なんですよね……。

その為か、ビッグボスやゼロ少佐はザ・ボスの「意志」を汲み取ることが出来ず。

「ありのままの世界のために最善を尽くすこと。他者の意志を尊重し、自らの意志を信じること」

このザ・ボスの「意志」。
結果的に最もザ・ボスの「意志」を受け継いだのが、直接的には関係のない。
ビッグボスの息子であるソリッド・スネークというのがまた皮肉なのか。
それとも時代が追いついたのか。
結果的に50年の歳月が必要になったのも含めて。

時系列的に当然ではあるのですが、
ザ・ボスはメタルギアシリーズの始まりの人でもあるんですね、今思うと。

そういえば、メタルギアシリーズのテーマは「遺伝子」。
ある意味「ミーム」でもあり、
受け継がれるものについて強調することが多い気がします。
それこそザ・ボスの「意志」をビッグボスとゼロ少佐が感じたままに受け継いだり。
ソリッドとリキッド、ソリダスがビッグボスの「遺伝子」を受け継いだだけでなく、
ビッグボスの「意志」を三者三様の解釈をして前に進んでいたわけで。

解釈違いがあったりしましたが、「意志」が「遺伝子(ミーム)」となって受け継がれる。
それがメタルギアシリーズの面白さの1つであると感じます。

そのせいか、結果的に親子喧嘩や兄弟喧嘩か多いのですが

初代「メタルギア」と「メタルギア2」は息子と父親。
「MGS1」は弟と兄(一応、リキッドの方が兄らしい)。
「MGS2」は子と育ての親。
「MGS3」は子と育ての親であり母親でもある人。

……お前ら仲良くしろよ(マテ

お互い、やむにやまれぬ事情があったからね、仕方ないね♂

そういう不器用な生き方しかできないからこそ魅力的に見える部分もありますし、
いい加減「MGS4」クリアしろよ、私


ザ・ボスは真の愛国者” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ロスサントスのモルカー

    警察の指名手配レベルによって追跡者が変わるんですね?わかりますw

    ・レベル1…ロスサントス市警所属のモルカーが追跡してくる。
    ・レベル2…上記に加えて、トム(「トムとジェリー」)が投入される。
    ・レベル3…上記に(中略)、ノロイ(「ガンバの冒険」)が投入される。
    ・レベル4…上記(中略)、FBIの乗ったネコバスが投入される。
    ・レベル5…上(中略)、陸軍の最終鬼畜兵器として某青狸が投入される。

    …レベル3あたりから無理ゲーになってきそうですが、まぁ気にするなw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    某青狸では、地球はかいばくだんが出てきて、世界が終わるのですが、それはw
    実際、GTAでも手配度MAXだと本気で殺しに来るので、
    ある意味間違っていないのかもしれませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です