ネコの日ですね


ドーモ、カプコン=サン。ニンジャスレイヤーです>挨拶

カプコンに忍者ゲームを作らせてはいけない。
(カプコンゲーのニンジャは弱いので)

カプコンにヘリーのゲームを作らせてはいけない。
(カプコンゲーのヘリはすぐ墜落するので)

今度出るカプコンの「モンハン」にニンジャスレイヤー=サンが参戦しないか。
それこそ「スマプラ」にニンジャスレイヤー=サンが参戦しないか。

……そんなことを思ったりする今日この頃です。

そういや、今日は2月22日。

……「ネコの日」ですね。
初代XBOXの発売日なのでは?

ちなみに2月22日は「ヘッドホンの日」でもあるらしいです。
なんでもありですね、2月22日

愛知県はラビアンローズだった可能性が微レ存……!?

いや、ラビアンローズで試験していただけで、
製造したのは別の場所かもしれませんが……。

ちなみに「ガンダム試作計画」の機体名は全て花から来ている為、
当然、デンドロビウムの元ネタも花。

ガンダム試作0号機 → ブロッサム(英語で「花」の意味)
ガンダム試作1号機 → ゼフィランサス(ヒガンバナ科タマスダレ属の総称)
ガンダム試作2号機 → サイサリス(英語で「鬼灯」の意味)
ガンダム試作3号機 → ステイメン(英語で「花のおしべ」の意味)
オーキス(英語で「野生のラン」の意味)
デンドロビウム(ラン科セッコク属の学名カナ読み)
ガンダム試作4号機 → ガーベラ(キク科ガーベラ属の総称)

こうしてみると、間違っていた知識も多いなぁ……。
(オーキスは「花のめしべ」の意味だと思っていた)


ネコの日ですね” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >(カプコンゲーのニンジャは弱いので)

    一方、SNKのニンジャはやたらと強キャラが多かった。タツジン!

    …って、だいたいADKのせいなんですけどね?(;”∀”)
    「ニンジャコマンドー」のリュー・イーグルなんかは特にw

    >(カプコンゲーのヘリはすぐ墜落するので)

    一方、東亜プランやその後輩にあたるケイブのヘリは
    やたらと高性能であった。ワザマエ!!

    前者は「タイガーヘリ」に「究極タイガー」、
    後者は「首領蜂」「ケツイ〜絆地獄たち〜」などなど。

    いずれも「自機だから」といえばそれまでなのですが、
    戦闘機や攻撃機のほうが圧倒的に「扱いやすい」ためか、
    ヘリコプターが自機のゲームって意外と少ないんですよねー。

    個人的にヘリゲーといえば初代PSの「ソビエトストライク」を
    思い出すのですが、こんなん誰も知らないでしょうな…(・・;)

    >愛知県はラビアンローズだった可能性が微レ存……!?

    な、なんだってー!!(AA略)

    今頃どこぞの紫豚は名古屋の繁華街あたりで
    ほくそ笑んでいることでしょうな!(マテ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >一方、SNKのニンジャはやたらと強キャラが多かった。タツジン!

    よぉ来たのぉ!ゲーメスト!!
    高津はんがタイーホされた時は、ウチのブログが地味にアクセス数が増えてなぁ……。
    (他に近況を書いている人が居なかったのもある)

    >「ニンジャコマンドー」のリュー・イーグルなんかは特にw

    調べてみたら、「ニンジャコマンドー」。
    なかなかにバカゲーなようで。
    備えるしかありませんな!

    私はヘリゲームと言われると、
    あの「バンゲリングベイ」しか思い出せないのですが、
    思った以上に色んなゲームがあるのですな。

    つか「首領蜂」ってヘリゲーだったのですね、知らなかった……。

    >初代PSの「ソビエトストライク」

    私も知りませんでした。
    一応、英語版Wikipediaに記事があるみたいですが、読めない……w

    >どこぞの紫豚

    場所は大須でしょうか……w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

17 − eight =