「METAL BUILD」シリーズはプレバン限定だけでいいと思う


ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスのソフトをHD画質で―コンソール機「RetroN Sq」が3月発売予定

怪しさ満載なのが素敵です>挨拶

日本にもレトロフリークなんてハードがあったりしますが。
レトロフリークにもGB、GBC、GBAの3機種対応ですが、HD画質に関しては非対応(?)
そういう意味では魅力的と言えるかもしれません。

そういやレトロゲーム、プレイすることも減りましたね。
単純にハードを取り出すのが面倒くさいのもあるのですが……。

「METAL BUILD」10周年記念プロジェクト始動!「Hi-νガンダム」と「ジャスティスガンダム」が制作決定

Hi-νガンダム……だと……!?

正直、「METAL BUILD」は「SEED」や「OO」限定だと思っていたので意外でした。
これからは宇宙世紀シリーズも増えていくようで楽しみです。
ただ、普通に買えることだけが心配ですが

完全に転売ヤーの餌食になっているのが、この「METAL BUILD」シリーズ。
もうプレミアムバンダイ限定のみでいいんじゃないかな?(震え声)

せやな

せやな……(遠い目)


「METAL BUILD」シリーズはプレバン限定だけでいいと思う” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >単純にハードを取り出すのが面倒くさいのもあるのですが……。

    今やハードを押し入れから引っ張り出すのも面倒くさいばかりか、
    switchからソフトを入れ替えるのも面倒くさくなっちまいました(ぉ)
    大容量(512GB)のSDカードを買って、ダウンロードソフトばっか
    買ったのが裏目に出たな…(;´・ω・)

    …とはいえ、GBもSFCも初代PSも、
    「一度ソフトを買ったらしばらくはそのソフトに釘付けになる」
    という性格だったため、ガキの頃もそれほどあまり頻繁に
    ソフトをとっかえひっかえはしていなかったです、ハイ。

    当時はソフトを買えるだけの小遣いにも苦労していましたから、
    菓子箱とかプラスチックケースにFCやSFCのソフトを
    何本も所有している友達は正直羨ましかったですねぇ…。

    >ほんわか日常系ガンダム、『機動戦士ガンダム0080』

    かわいい(主にケンプファーが)

    モビルスーツは(ガンダムシリーズお得意の)後付け設定で
    後からバリエーション機体がウジャウジャ出てくるのがお約束ですが、
    ケンプファーは不思議と後年になってもそうした事がほとんど無い
    (=バリエーション機がほとんど公表されていない)んですよねー。

    一応、コンセプト的には「UC」のシュツルム・ガルス等がいますが。

    >せやな……(遠い目)

    バーニィ、(昔のスパロボでザクマニア扱いされていたことは)忘れてないよ…(CV:浪川大輔)

    …んな下らねぇ事はさっさと忘れやがれですかそうですかw
    一応「スパロボのバーニィ=基本的に死なないし、仲間になる」のは
    昔からテンプレでしたから、その点は痛し痒しだったのですが
    (無印「F」なんかだと最初からしれっとロンド・ベル隊にいるし)。

    パイロット能力的には(他のオールドタイプパイロットと同様に)
    長らく不遇だったのも、今となってはいい笑い話…かな?(・・;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    私もソフト入れ替えが面倒くさい民です。
    なので、思いついたらやりたくなりそうなゲームはDL版にしたのですが、
    そういうゲームばかりになってしまった件。
    ……確かに中古で売ることすら、ほぼしないにんげんだしなぁ、私。

    >菓子箱とかプラスチックケースにFCやSFCのソフトを
    >何本も所有している友達は正直羨ましかったですねぇ…。

    小学中学高校、いずれもクラスメートでいた記憶がw
    やっぱりお金持ちの家はポンポンとソフトを買ってもらっていて、
    羨ましかったなぁ……(遠い目)

    その反動で、今ではオトナマネーで(ry

    >モビルスーツは(ガンダムシリーズお得意の)後付け設定で
    >後からバリエーション機体がウジャウジャ出てくるのがお約束

    トリスタンガンダムってなんだよ(真理)
    NT-1が遠い未来で魔改造されているとは思いませんでした、ハイ。
    そういえば、ケンプファーは派生機が見当たらない気がします。
    某ガンプラアニメでアメイジングしていましたがw

    私の場合は知識が古いせいで、
    未だに「スパロボのバーニィ=ザクマニア」のイメージですw
    さすがにガンダムシリーズも大量にあるわけで、
    「0080」の機体やキャラの参戦は無いよなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です