梅雨はボトムズ祭り


[30] ポプテピピック シーズン6【4月】

檜山修之さんボイスで脳内再生余裕でした>挨拶

しかし、プロテクトシェードといってもガオガイガーなのか。
それともジェネシックガオガイガーなのか。
そこが問題です

ちなみにスターガオガイガーとガオファイガーはプロテクトウォール。
テストに出るので覚えてきましょう(違

それにしても、オチに使われるプロテクトシェード……。
さすが声どころか、存在が必殺技の檜山修之さんだぜ!

「シン・エヴァ」が「シン・ゴジラ」超え。興収82.8億円

まさか「シンゴジ」超えとはなぁ

いや、なんだったら両方とも映画館まで足を運んでいるのですが……。

正直、「シンゴシ」はリアルとネット両方で話題になっていたのに対し、
「エヴァ」はネットでのみ話題になっていたように感じていたので、
この結果は少し意外でした。

やっぱり、何度も映画館に足を運ぶヲタパワー恐るべしですな!

……そういや、叛逆の物語の方の劇場版「まどマギ」。
合計9回映画館に足を運んだ記憶が

自分で言うのもなんだけど、さすがにどうかと思うぞ、それ

5週連続、キリコと地獄に付き合ってもらう。「装甲騎兵ボトムズ」TVシリーズ総集編4作品がBS12で放送決定

BS12でキリコと地獄につき合ってもらう

劇場版「機動戦士Zガンダム」三部作放送にGWのサメ映画祭り。
もといシャークネード祭りといい、どうかしているぞBS12

いや、完全に俺得なので気にしてはいないのですがw

それにしても、「装甲騎兵ボトムズ」。
本編の総集編って存在したんですねぇ……。

さすがにOVAの「ザ・ラストレッドショルダー」は知っていたのですが、
こいつの肩は赤く塗らねぇのかい?
本編の総集編があるとは知りませんでした。

BS12の粋な計らいである今回のボトムズ祭り。
しっかり録画して観ようと思います。
それこそ肩を赤く塗ってでも


梅雨はボトムズ祭り” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >バリア博

    「オーバーマン キングゲイナー」のフォトンマットとは通好みですな!
    「武器として投げつけられるバリア」なんて、
    コレ以外にはそうそう無いでしょうねぇw

    …がしかし、νガンダムのIフィールドが無いのでやり直し(マテ)

    ピピ美(CV:古谷徹)「ファンネルが敏感すぎた。ストレートに防御にはたらいて……ッ!」

    >それともジェネシックガオガイガーなのか。

    「スパロボW」ではジェネシックアーマーの軽減効果も乗るため、
    相乗効果で並大抵の攻撃はことごとく無効化する
    攻防共に凶悪なユニットに仕上がっていましたっけな。

    …反面、攻撃を喰らった時点でプロテクトシェードと
    ジェネシックアーマーの2つ分のENを自動的に消費するため、
    ENを改造しておかないとあっという間にガス欠する罠でもありますが。

    >合計9回映画館に足を運んだ記憶が

    …あれ?19回じゃなかったっけ?(嫌な笑い)

    >どうかしているぞBS12

    今度はキリコらレッドショルダーとサメ共との
    血で血を洗う対決が見られるんですね?(違)

    …いや、昔「グレートメカニック」に掲載されたボトムズの
    二次創作漫画の中に、ATとサメが戦う作品があったので…。

    簡単にまとめると、近海に凶暴な巨大サメ(っぽい生物)が出現し、
    存亡の危機に陥った辺境の小さな漁村を舞台に、
    村の少年が以前の戦闘で遺棄されたAT(マーシィドッグ)を修理して
    サメ(っぽい生物)に戦いを挑む…というお話で、どこか
    ヘミングウェイの「老人と海」を思わせる作品でしたな(しみじみ)

    >本編の総集編って存在したんですねぇ……。

    たしか、次回予告「だけ」を収録したビデオもあるとか。
    この次回予告のセンスを超える作品は、
    後にも先にもそうそう出てはこないでしょうね…。

    >それこそ肩を赤く塗ってでも

    貴様!塗(ry

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    だったらZガンダムのオーラバリアも……。
    それはスパロボでも一切ありませんか、そうですか……。

    νガンダムのIフィールドはいいですよね。
    劇中でも、α・アジールのハイメガ粒子砲以外は防いでいましたし。

    ガオガイガーはGSライドを載っているせいか、
    作品によっては毎ターンEN回復がありますが、それ以上に消費も激しいですしね。
    ヘル・アンド・ヘブンとゴルディオンハンマーなんて特に。

    >…あれ?19回じゃなかったっけ?(嫌な笑い)

    19回だと、もって覚えていそうですね、それw

    >ATとサメが戦う作品

    「装甲騎兵ボトムズ」の二次創作をよく描かれているフブキさんが、
    描いていてもおかしくない展開!
    やっぱりATにはチェーンソーを装備ですよね!!

    これだと、ヘミングウェイの「老人と海」ではなく、
    シャークネードになってしまいますが……。

    >次回予告「だけ」を収録したビデオ

    ニコ動でも次回予告集が人気ですし、
    「課金騎兵モバマス」にも活かされていますしねw
    「もっとも高価な前川みくにゃん」というフレーズが好きです。

    >貴様!塗(ry

    へっ、冗談だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です