こっちはアモスを仲間にする模様


俺はガンダムで行く>挨拶

実はまだ見れていませんが>「閃光のハサウェイ」

私も「閃光のハサウェイ」を見に行って、ガンダムで行きたいし、
ガンダムになりたいです

しかし、「俺はガンダムで行く」というセリフ。
時々、刹那・F・セイエイのセリフと勘違いしてしまいます

刹那はガンダムだからね、仕方ないね♂

苦行クエストⅥ Part2

こっちはアモスを仲間にする模様

SFC版では「りせいのタネ」は無くならないからね、仕方ないね♂

DS版でも無くならないようには出来なかったんですかねぇ……。
(※普通、無くなると思います)

もう1つの「ドラクエ6」苦行プレイ動画と違い、最小戦闘勝利ではない
なので普通にレベル上げすることが出来ます!

……これは楽ですな!(マテ

なお、アイテムコンプリートしなければならない模様。
さらに全モンスター3匹仲間にする模様
(※1匹しか仲間に出来ない「ランプのまおう」除く)

仲間モンスターの枠は最大で15体までと制限されているのですが、それは……。

そして全キャラクターレベルと職業の熟練度MAX!
「はぐれのさとり」を人数分確保しなければならないのですが……。

そんな「苦行クエスト6」。
普通だな!
(※やり込みプレイとしては)

しかし、ここまでやり込むとなると、膨大な時間と労力が掛かるのも確か。
さらに精神力も浪費します

それでも、ムドー討伐までは割と普通プレイになっているあたり、
やはりムドー討伐までは自由度が低めなように感じます。
ドラクエシリーズ自体がそんなものですが

逆にムドー討伐後は、自由度満載なのですが。
主に職業の自由的な意味で

まぁある程度は、制限があるんですけどね。
それこそムドー討伐直後は、「モンストル」か「アークボルト」くらいしか行けないですし。


こっちはアモスを仲間にする模様” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >俺はガンダムで行く

    「ハサウェイ混雑」もなかなかのパワーワードだと思うのですが、どうかw

    …それにしても、今更ではありますがハサウェイも気の毒な人間ですよね。
    アムロにもシャアにも、そして父(ブライト)にもなれず、
    (組織としての)マフティーに利用されるだけされて死んでいった。
    私個人はそういう風に思えるのです。

    ついでに言えば、心を通わせた女性の多く(クェスやギギ)が揃いも揃って
    変な奴(失礼)だったことも彼にとっては不幸だったのかもしれません。

    クェスは(家庭環境のせいで仕方ないとはいえ)利己的なところがあるし、
    ギギはなんというか…(おそらくは悪意無しに)他人を計るような部分が
    あるというか、そういう風に見えるんですよね(ファンの人ごめんなさい)。

    ララァ・スンから続くハゲの嗜好の系譜なのかもしれませんが、
    過度にエキセントリックだったり、フワフワと「遠く『しか』見ていない」
    (「遠く『を』見ている」ではないので要注意)ようなキャラは、
    正直あんまり好みではなくてねぇ…
    (※「Gレコ」のラライヤは後天的かつ後に回復しているのでセーフ)。

    …まぁ、上記のあれこれも、全て「女性だから」まだ良いのでしょうな。
    コレが野郎だったら確実に強化人間かカヲル君、
    あるいは壊れたカミーユにしかならないわけで…(マテ)

    劇場版「閃ハサ」は三部作の予定だそうですが、
    劇場版Z(A New Translation)のように結末が小説版と変わるのかどうか、
    そのあたりも注目でしょうね。

    ………というか、視聴者の最大かつ最終的な注目は
    おそらく十中八九その点でしょうけど(ぉ)

    >こっちはアモスを仲間にする模様

    許せる!(やめろ)

    …しかし、アイテムコンプの上に
    全キャラクターレベルと職業の熟練度MAXですか。
    こちらは(理屈の上では)時間さえかければ可能でしょうし、
    「まじんぎり」のお蔭でメタル狩りもしやすくなっているとはいえ、
    途方もない時間が必要とされるので、確かに苦行ですよねぇ…(・_・;)

    >主に職業の自由的な意味で

    昔から適正レベルやエリアレベルを超えてレベル上げを行い
    「十分に鍛えてから先に進む」チキンなプレイスタイルでしたから、
    転職しても既に熟練度が溜まるレベルを超過してしまっていて
    しばらくの間は転職しても全然職業レベルが上がらない
    (または職業レベルを上げられる期間が短い)、
    なんて事態によく陥ったものですw

    特にダーマ神殿解放直前のムドー戦は難関だからといって
    レベル上げをし過ぎると初転職直後は全然熟練度が溜まらないんですよね。
    だからいつも転職後はまず「魔術師の塔」を目指すわけで…(;’∀’)

    この場合、最短だとアークボルトの事件を解決してカルカドに行き、
    北〇鮮…もとい幸せの国を牛耳る演説王ジャミラスをブチ〇して
    ひょうたん島を乗っ取った(言い方!)直後に行けますし。

    なお、ジャミラスを〆た直後に来た場合、塔内のザコ敵はさすがに手強い
    (エビルドライブや格闘パンサー、フーセンドラゴンなどが特に)ですが、
    パラディンLv.2で習得できる「しんくうは」を使えば
    大抵の敵は一掃できるようになるため、まずは2人ほど
    パラディンを目指して鍛えるのが私の基本戦術でしたねぇw

    パラディンになるために必要な僧侶はスクルトやベホマなど
    後々まで有用な呪文をいくつも習得しますし、
    武闘家のまわしげりやせいけんづきなどもこれまた同様なため、
    パラディンになるまでの「過程」も含めて重要ですね。

    唯一の欠点は、主人公以外はパラディンを極めても
    勇者になる条件を満たすことは出来ない点ですが…まぁ、
    私も全職業コンプ程度は普通にやるからそこまで気にはならねぇやなw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    「ハサウェイ混雑」も相当なパワーワードですよねw
    「マフティー」だけでなく、現実世界まで影響を及ぼす「ハサウェイ・ノア」……w

    でも、書かれている通り、本当にハサウェイは気の毒な人間というか、なんというか。
    指摘されている通り、クェスとギギというエキセントリック。
    もとい変なやつと関わらなければ、もう少し真っ当な人生を歩めた気がします。

    ギギと知り合った時点では、もうすでに手遅れだったかもしれませんが……。

    >おそらく十中八九その点でしょうけど(ぉ)

    確かにそうですねw
    個人的には結末が全1作で、結末が変わるという発想が抜けていたので、
    新たな楽しみが増えて、俄然、見に行くつもりになりましたw

    >許せる!(やめろ)

    (スパイ)ダーマ(ン)だけに(マテ

    小学校の時にのんびりプレイとはいえ、
    長時間プレイしてレベル99には到達しませんでした。
    一応、主人公だけは全職業マスター出来たのですが、
    「はぐれのさとり」を揃える前に、セーブデータが消えてしまってねぇ……。

    >レベル上げをし過ぎると初転職直後は全然熟練度が溜まらないんですよね。

    とりあえず「まほうつかい」に転職。
    そして、ダーマの神殿周辺で1戦して、メラミを覚える。
    は鉄板ですが、それも出来ませんしねぇ……w

    まず「魔術師の塔」を目指すのはさもありなんですよねw

    >唯一の欠点は、主人公以外はパラディンを極めても
    >勇者になる条件を満たすことは出来ない点

    「まほうけんし」も同様ですよね。
    「まほうけんし」は極めると、メラゾーマも覚えますし、
    極めるとイオナズンを覚える「けんじゃ」ほどではないにしろ、
    なかなかに使えますし。

    攻撃呪文に関しては、「ドラゴン」の息でお役御免になりますが……w

    そういえば、「パラディン」はステータス低下の影響が無いんですよねぇ。
    ステータスアップの効果のみなのは、「パラディン」を除くと、「ゆうしゃ」だけですし。

    地味に最初のデスタムーア戦の時には助かるんですよねぇ……。

    そんなことを感じていたので、パラディンの有効性については感じておりましたが、
    さらに有効性があるとは知りませんでした、ハイ。

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