大阪府が本拠地なのか、兵庫県が本拠地なのか


「閃光のハサウェイ」初日1億9千万円突破、「第2部を早くお届けしたい」

第2部……だと……!?>挨拶

1作で完結じゃないの?(マテ
と思っていたのですが、3部作なんですね。
(ということをコメント欄で知りました)

「Gジェネ」で小説版の結末は知っていますが、
今回の劇場版ではどのような結末になるのか。
3部作全てを劇場まで足を運び、見届けようと思います。

ところで、「Gジェネ」で使われた「閃光のハサウェイ」用のBGM。
劇場版本編では使われているのでしょうか

「Gジェネ」で使われた「クロスボーンガンダム」用のBGM。
「第2次スパロボα」でも使われていて、嬉しかったなぁ……。

[5] ポプテピピック シーズン6【6月】

600円って安いなぁ

最近のラーメンにしては(マテ

ツッコミを入れるべくはそこではありませんか、そうですか……。

いや、駅蕎麦屋さんでは400円台でラーメンが食べられたりするので、
お店によっては珍しくないのですが。

最近のラーメン屋さんは、「美味いけど高い」というパターン。
それが多くなっている気がします。

ちなみにラーメンには「1000円の壁」というものがあり、
意外と1000円以上するラーメンは少ない模様。

これこそ「『ポプテピピック』で学ぶラーメン雑学」ですね(ドヤァ

……本題に戻って、今回の「ポプテピピック」。
天使と悪魔が(結果的に)コントというパターンは珍しくないですし、
場合によっては「天使の方がよっぽど悪魔的思考」というオチ。

そんなオチも鉄板なのですが、まさかコントしたままで終わるとは

そして採点するピピ美の天使と悪魔。
「爆笑オンエアバトル」かな?(違

昔、神戸に行った際に、日曜日の昼下がりのこと。
テレビで漫才を放送していて、「さすが大阪」と思ったのです(マテ

大阪と神戸は違いますか、そうですか……。

で、でも三宮駅近くの飲み屋に、
「巨人ファンお断り」の看板がありましたし……。

神戸だったら、「阪急ブレーブス」応援しろよ!!
今は「オリックス・バファローズ」です

え?「オリックス・バファローズ」って大阪が本拠地で、神戸は準本拠地なのか……。
だったら、甲子園が本拠地の「阪神タイガース」で問題ないな!!(マテ

……大阪ヅラしているけど、「阪神」って兵庫県が本拠地なんだよな、多分


大阪府が本拠地なのか、兵庫県が本拠地なのか” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「クロスボーンガンダム」用のBGM
    >「第2次スパロボα」でも使われていて、嬉しかったなぁ……。

    色々なバージョンがありますが、
    私も「第2次スパロボα」のアレンジが一番好きですね。

    (参考)tps://www.youtube.com/watch?v=ndg8-45INdA

    しょっぱなからゴリゴリのギターがたまりませんw
    本作ではキチーネのCBガンダムX2がほとんどの主人公のルートで
    機体ごと取り戻すことが出来るため、長く使えるのが嬉しかったですね。

    そういや「第2次α」だけ、オリジナルのF91と量産型F91は
    機体の色がちょっとだけ違うんですよねー
    (オリジナルが昼白色なのに対し、量産型はややクリーム色っぽい)。

    機体性能はオリジナルとそれほど変わらない割にコストも安く、
    気力が上がればオリジナル同様に分身回避も可能なうえ
    3機も手に入る(オリジナル、量産型、ハリソン専用機)ので、
    中堅パイロットを乗せておくのに丁度良い機体でしたっけ。

    「昔は良かった」とは言いたくないですが、
    この頃のスパロボは機体も武器も豊富で楽しかったですねー。
    今のスパロボも悪くはないのですが、武器がオミットされたり、
    機体が主役機体ばかりしか出番が無いことが多いので(-_-;)

    この背景には「Gジェネ」との競合や棲み分けもあるんだろうな、きっと…。

    >「爆笑オンエアバトル」かな?(違

    これはまた懐かしいw
    「号泣」に「キャン×キャン」、「飛石連休」に「超新塾」などが
    おぼろげながら記憶に残っております。

    「東京ビンゴビンゴダイナマイトジャパン」なんて、
    もう誰も憶えてないだろうなー(・_・;)

    >……大阪ヅラしているけど

    南海「俺は?」
    近鉄「俺は?」

    あちこちに路線があるので分かりにくいですが、
    近鉄の母体の近鉄(近畿日本鉄道)は大阪の会社なんですねー。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >しょっぱなからゴリゴリのギターがたまりませんw

    言われれば確かに。
    「GジェネF」の時に比べると、ギターのアレンジが大きくて海賊っぽい感じがしますw

    クロスボーンガンダムX2は取り戻すことが出来たのは嬉しいのですが、
    問題は誰に乗せるのか?
    という課題があった気がします。
    アムロがHi-νガンダムを乗ってしまい、νガンダムが余って誰に乗せるのか。
    それで迷ったことも思い出しましたw
    確かX2はキースで、νガンダムはキンケドゥだったか、ジュドーだったか……。

    量産型F91はオリジナルと大差ないですからね。
    分身は出来ませんがw
    でも、スパロボでは分身も出来るわけで、さすがアナハイムの技術力!
    サナリィなんて目じゃないぜ!!(マテ

    第2次αではアナハイムが作った設定になっていた気がします、ハイ。

    外見が全く同じでなければ、量産型がクリーム色にならなかったのかもしれませんねー。

    >機体が主役機体ばかりしか出番が無いことが多いので(-_-;)

    参戦作品が増えたせいもあるかもしれませんね。
    確かに参戦作品が少ないと寂しいですが、その分機体数は分散してしまいますし。

    「Gジェネ」はガンダムに特化しているのが、良くも悪くも特徴ですし、
    その辺はガンダム「だけ」なら濃く出来そうです。

    >爆笑オンエアバトル

    書いていてなんてすが、私はほとんど見た記憶がないんですよね(酷
    「ボキャブラ」は見ていた記憶があるのですが。
    色んなコンビがいたんですねぇ……。

    >南海「俺は?」
    >近鉄「俺は?」

    どっちも大阪に野球球団を持っていましたね、そういやw
    それこそ、南海ホークスと近鉄バファローズで。
    近鉄は大阪と名古屋の特急でお世話になりましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です