オオタニ=サンはプニキの可能性が微レ存……!?


オオタニ=サンがホームランダービーに出場しましたね。

……オオタニ=サンはプニキの可能性が微レ存!?>挨拶

……。

やっぱりオオタニ=サンはプニキなのでは?

くまのプーさんのホームランダービー!とは (クマノプーサンノホームランダービーとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

懐かしいな、プニキ。
ロビカスどころか、オウルカスすら攻略出来ませんでした
(つまりティガカスにすら届かなかったという)

ふぁっ熊、あなた疲れているのよ

しかし、妙に存在感がありますよね。
イマジナリーなのに

イマジナリーかぁ……。

いや、どうなんだろうか、コレ(真顔)

DQ6 最少戦闘勝利クリア Part13

いどまねき戦 × 2

数少ない癒やし回ですね(ニッコリ

正直、こういうシンボルを調べると出てくる敵ですが、
制作陣の悪意がこもっていることが多い気がします。
特にザクソン村の「あくまのツボ」とか

ザクソン村の「あくまのツボ」戦が、必須戦闘でないことが残念です(マテ


オオタニ=サンはプニキの可能性が微レ存……!?” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >……オオタニ=サンはプニキの可能性が微レ存!?

    そしてダービー終了後は参加賞のハチミツ…じゃなくて賞金を
    気前よく球団のスタッフの方々に振舞うプニキ…(大谷です)。

    試合中のゴミ拾いといい、出来た人やでぇ…( ”∀”)

    >ケツから血が出て病院に行った。

    何年か前の夏コミのカタログに載った、
    会場内で熱中症にかかった人の漫画を何故か思い出した件。
    こーゆー奴に限って数分後には倒れて死ぬような表情してるくせに
    頑なに「大丈夫です」って言うから余計に始末が悪いんだよなぁ…(-“-;)

    本来はすぐに病院に行くべき病気やケガを、
    「まだ大丈夫」「忙しいから」で悪化するまで放っておこうとする思考は
    これも正常性バイアス…ってやつなのでしょうかね?

    >いどまねき戦 × 2

    コイツの「いしつぶて」はやたら痛いというわけではないのですが、
    喰らうとなんかイラッとしますよね。

    「ひのいき」や「つめたいいき」なんかもそうですが、
    味方が使っても全然強くないのに、
    敵が使ってくると妙に痛い特技ってありますよねー。
    この場合はおそらく「パーティー全体に攻撃してくる」という点が
    かなり大きいのではないかと感じます。

    ギラ系とかバギ系の呪文とかがそうですが、ドラクエは
    「敵にグループ単位で攻撃可能な呪文は、味方には全体攻撃扱いになる」
    ので、ベギラマなんかはかなり痛いんですよねー。

    グループ単位で攻撃可能な呪文は、敵が使ってきた場合は
    「4人パーティーの場合、前衛(または後衛)2人に当たる」
    …などの仕様変更をして欲しいものです
    (すでに導入済みだったらごめんなさい)。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    オオタニ=サンは完璧人間過ぎて、嫉妬する要素すらないという……。
    他にもホームベースの汚れを払ったりと、やることが丁寧ですよねぇ。

    >正常性バイアス

    悪い時に限って、そこまで悪くないと思ったり。
    逆に良い時に限って、不安に思ってしまったり。
    人間、難しいなぁと思ったりします、ハイ。

    気持ちは分かりますが、コミケでも勇気ある撤退は必要なんでしょうね。
    私はそういう状況になったことが無いので分かりませんが、
    そうなったら、撤退できるようにしたいですし、
    まずはならない努力をしないとと、思ったりします。

    >喰らうとなんかイラッとしますよね。

    確かに。
    グループ系のダメージは、実質全体攻撃なので、
    必要以上にイラつくイメージがあります。
    ザラキなんて実質ザラキーマじゃんよ!!

    >「4人パーティーの場合、前衛(または後衛)2人に当たる」

    その場合、スクルトなどはどうなるのか。
    少し気になったりしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です