サイコ・マンティスに「何もないようだな……」と言われた時の悲しさ


9月ですね>挨拶

そろそろ夏の終わりを感じる時期……のはずなのですが、まだまだ暑苦しいわけで。
エアコンの冷房に頼ってしまいがちな今日この頃です。

残暑も10月前くらいまで続くんだろうなぁ……。

サメこね職人の朝は早い

たとえサメがフグなってしまっても、こねるのは止めない。
まさに職人魂です

『メタルギアソリッド』ゲーム終盤シーンにて「2コンで敵の警備兵を操作できる」隠し要素が新たに判明。海外のRTAコミュニティで話題に

知らなかった、そんなの……

地味に撃つのが大変なんですよねぇ、終盤のカーチェイスのあたりって。

2コンで操作といえば、サイコ・マンティス戦。
2コンで戦えば、読心を回避することが出来るので、攻略時には必須……。
というか、RTAでは常に2コンでプレイするのが常識らしいです

そういや昔の「ファミ通」のやりこみ大賞で、
「メタルギアソリッド」の早解き攻略動画もあったのですが、
それでも常に2コンでプレイしていた記憶が。

てか、今思うと、「ファミ通」のやりこみ大賞。
最速タイムクリアを目指すやつもあって、今思うとRTAだよなぁ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − sixteen =