見ていない人は人生120%損している(かもしれない)


押井守、「ルパン三世」新アニメでゲスト脚本。「責任はとれません」

いや、とれよ>挨拶

もろちん勿論、責任を。
これは出来が良くても、「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」になる予感!

……原作者の高橋留美子先生には不評だったというのは、本当なんだろうか……。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー – Wikipedia

原作者の評価
原作者の高橋留美子は、絶賛していた前作とは対照的に原作の映画化作品としては否定的な評価を下している。

……アッハイ。

「スペース☆ダンディ」じゃんよ

見ていない人は人生120%損している本作。
個人的には第5話の「旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ」や、
第10話の「明日はきっとトゥモローじゃんよ」のいい話回がオススメじゃんよ。

さらにカオス回としては、第7話の「宇宙レースはデンジャラスじゃんよ」
もいいと思うじゃんよ。
ベルトさんこと、クリス・ペプラーも出演しているし

問題は「こういう作品なんだ」という、
ある種の悟りを啓く必要があることなのですが。

リアルタイムで見ていた時は、面白さを理解するまでに時間かかったからなぁ……。

あ、ダンディ演じてます

……って、ダンディじゃんよ(マテ

諏訪部順一さんがダンディのコスプレをしてノリノリだったこと。
絶対に忘れませんw

そして、今でも「スペース☆ダンディ」を大切にしていることが、
地味に嬉しかったりしますw

これをきっかけに再放送版の「ファン投票版」と「セレクション版」の次回予告。
さらに、廉価版BD-BOXには収録されていないオーディオコメンタリー。
これらを収録した完全版BD-BOXが、出ないかなと思ったり

さらに何かの間違いでSeason3が始まったり、劇場版が制作されたら嬉しいのですが、
同時に全26話で完成している(?)とも言えるわけで……。

これはこれで難しいのかもしれません。

ていうか全く利用していないうちに、「アマゾンプライムビデオ」や
「dアニメストア」とか便利になったなぁと感じたりする今日この頃。

そりゃBDレコーダーが無くても、今季のアニメを追いかけられるわけだ……。


見ていない人は人生120%損している(かもしれない)” に対して1件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「スペース☆ダンディ」じゃんよ

    個人的にはゾンビ化したまんま投げっぱなしで終わった
    第4話「死んでも死にきれない時もあるじゃんよ」や、
    カオスで賑やかな第14話「オンリーワンになれないじゃんよ」、
    釣り回こと第18話「ビッグフィッシュはでっかいじゃんよ」あたりが
    印象に残っていますね。
    あと、OPの「ビバナミダ」も名曲ですな!w

    …ってあれ?
    孤独に食べることを信条とするアームロック中毒の貿易商が
    どっかに出てませんでしたっけ?(それはお前の二次創作だ)

    手前味噌で恐縮ですが、ダンディがゴローちゃんに対して言う
    「井之頭のダンナ」という言い回しは我ながら気に入っていますw
    実際にそういう風に言いそうですよね、ダンディなら。
     
     
    …さて、ダンディ達がカタログの背表紙を飾る日は来るのか…な?( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です