やってみせろよ、マフティー!


ニコ生でコミケ回だけを抽出したアニメを放送して下さい>挨拶

……って、各方面に許可を取らなければならないので、
地味に無理ゲーな予感

やはり最初に流すのは、アニメ「こみっくパーティー」!
そしてアニメ「げんしけん」も外せませんな!!
ホテル浦島でコミ結婚や!!!

しかし、アニメ「こみっくパーティー」。
放送当時は「りんかい線」も無かったので、移動手段は「ゆりかもめ」のみ。
携帯電話も全く通じない描写。
わりと近年まで通じなかった気がするゾ

それにしても、コミケ回があるアニメ作品。
上記の2作品以外にも、「小林さんちのメイドラゴン」や「らき☆すた」。
実はコミックマーケット準備会協力の「ハッカドール THE あにめ~しょん」

「乃木坂春香の秘密」や「ゆるゆり」、「冴えない彼女の育てかた」。
「さよなら絶望先生」シリーズでもそれっぽい描写はあったわけで。
一体、どこで線引きすればいいのか分かりません

……思った以上にハードルが高そうですね、コレ。

なんとなくヤシマ作戦な感じがして素敵

これでさらにケーブルがあちこちに引かれていれば、
完璧だったというかなんというか。

しかし東展示棟の中って、今はこうなっているんですねぇ……。
東京パラリンピックが9月5日までなので、それ以降に撤去が始まるのでしょうか。

正直、撤去前の様子を見学してみたいです。
新型コロナの件で絶対に無理だと思いますがw

確かに

コミケに限らず物事は妥協の産物ですし、
そうそう理想通りのものが出来るわけではないですし、おすし。
同規模にイベントになれば、同様の問題は起こる気がします。

あとブレイクスルーは一発逆転の手段ではなく、
積み重ねの産物の結果なんですよねぇ

コミックマーケット年表 – コミケ

そもそもコミケ自体、いきなり大規模になったわけではなく、
少しずつ大きくなって今の規模になったわけでして……。
いきなりコミケの代替というのは無理がある気がします。

とはいえ、コロナ禍以前から同人誌即売会が減少気味なわけでして。
こういう風に同人誌即売会を立ち上げられる人。
そんな本を描ける人以上に貴重なので、是非とも頑張って欲しいし、
「やってみせろよ、マフティー!」ではあります。

言うまでもなく、コロナ禍でまだまだ厳しい現状ではありますが……。


やってみせろよ、マフティー!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ニコ生でコミケ回だけを抽出したアニメを放送して下さい

    同じ日(3日目とか)を一般参加、サークル参加、レイヤー、カメコ、
    スタッフ、企業出展者、駅員や警備員などなど、
    様々な立場の人たちの視点で描いたオムニバス形式のアニメを
    一度見てみたいです(既に存在していたらごめんなさい)。
     
     
    …もしくは、極悪非道なサークル・テツヤグミや
    自治厨気取りのシキリタガリ・セクト、
    傍迷惑なシハツランナー、親の臓器すら転売するスカルパーや
    炎上芸しか能の無いマケグミ・ストリーマーなどといった
    コミケに巣食う癌を片っ端から惨殺する謎のニンジャの
    知られざるイクサを克明に描いた3時間半の劇場版アニメを希望(マテ)

    とりあえず、備 え よ う。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    まずはドキュメンタリーでやって欲しいのですが、
    どこまで出来るかですよねぇ。
    それだけの撮影クルーは用意するの大変でしょうし。

    >…もしくは、極悪非道なサークル・テツヤグミや(以下略)

    慈悲は無いからね、仕方ないね♂
    しかしテツヤスレイヤーさん、もっと活躍の場が広がったんですね。
    これはスタッフにスカウトすべきなのでは?(マテ

    ……残虐行為がアウトですか、そうですか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です