C100ことコミックマーケット100の日程が発表


2月になったわね>挨拶

つまり2022年も12分の1が終わったことに。

……もう年末まで一瞬じゃね?

なんて戯言を抜かしていますが、本当にそうなりそうです
時間が経つのは早いよなぁ……、本当に。

アニメ プラネテス – NHK

お知らせ
2月6日(日)の放送は北京2022 オリンピックのため休止となります

北京五輪の影響でお休みなのか……。
北京五輪は夏にやったでしょ!

……それは夏のオリンピックですか、そうですか……。

しかし夏と冬、どちらのオリンピックを開催する都市ってあるんですねぇ。
世界情勢を考えると、北京開催なことは素直になれませんが

そういや「プラネテス」といえば、2070年代の話。
あと50年もしたら、宇宙が当たり前になったりするのかなぁ……。
とても現実感がありません。

コミックマーケット100とサークル申込について

来たわね

そんなわけで、C100ことコミックマーケット100の予定が発表。

日程は前回と同じく2日間。
一方で開催時間が10時から10時30分に変更。
そして参加者数が2日間11万人から2日間16~18万人の予定に変更。

つまり前回の冬コミことC99よりも、
5万人から7万人多く参加出来る予定になっております。

ただ、今現在オミクロン株の件もあります。
さらにオミクロン株の後にも、変異株が流行る可能性も十分にあるわけで。
C99の時と同様に、なかなかに油断できないのが現状となっております。

ていうか改めて振り返ると、本当によくC99開催出来たな
と、今更ながら思ったり。

現状、去年の10月くらいから言われていたワクチン不足が来ているわけで。
どこまで3回目のワクチン接種が進むかは予想できませんが、
8月には落ち着いているといいな
なんて思ったりするわけで。

これっばっかりは私がどうこう出来るレベルではないからね……。

というか、去年の8月中旬に2回目のワクチン接種が完了している私。
なので、4月終わりまでには3回目のワクチン接種を受けたいのですが、
これもどうこう出来るレベルではないのが悲しい所さんです

あと気が早いけど、ワクチン接種3回目だと副作用ってどうなるんだろうか……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

four × 4 =