初代ポケモンは、ほのおタイプに優しくなかったですね


優しい世界>挨拶

初心者に優しいバンデット・キースさんもいるし。

ちなみに二次創作では初心者に優しいバンデット・キースさん。
原作では割とガチクズな件について

原作でも割とフォロー無いもんな……。
「遊戯王」に出てくる大人は大概クズなので、しょうがないとはいえ。
つか初期に限定すれば、マトモな大人は双六爺ちゃんぐらいな気もします、ハイ。

だが待って欲しい。
初期に関しては、闇遊戯も大概のクズ野郎なのでは?
罰ゲーム!

そんなこと言ったら、海馬も大概なのですが……。
いつの間にか皆、誇り高き決闘者になっていましたね。
ジャンプ作品ではよくある話ですが

黙れッ!トキワの森で出会ったら迷わず殺る!

……なんてことを「ドキばぐ」でも言っていましたね。
実際、「トキワの森」でピカチュウに出会える確率は低いので、
出てきたら割と必死でゲットしていた思い出があります。

ヒトカゲだとハナダジムのカスミに勝つためにも、
でんきタイプのピカチュウが必要ですし。
ヒトカゲの場合、ニビシティジムのタケシの時点で苦戦必至ですが……。

……それはそれとして。
「ロマンシング サ・ガ」が30周年とは驚きです。
初代からそんなに時間が経ったんですねぇ……。

そして初代ポケモンこと、「ポケットモンスター赤・緑」の発売から26周年。
一番やりこんだのは「青」でした。
一人でコンプする為に、「赤」と「緑」も買ったよ……。


初代ポケモンは、ほのおタイプに優しくなかったですね” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >黙れッ!トキワの森で出会ったら迷わず殺る!

    大声で某電気鼠に愛を叫んだら
    やり過ぎて鼓膜破って入院させてしまった浜村通信に対し、
    手にバットや包丁を持って後ろから襲い掛かるんですね?わかりま(ry
    こーゆー時だけ、柴田亜美先生とオザワくんは仲が良いんだよなぁ…w

    さながら、いつもいつも口喧嘩ばかりしている源頼朝とヒゲ魔神が
    ミスターがインキーマンと化した途端、やけに仲良くなるが如くw

    >実際、「トキワの森」でピカチュウに出会える確率は低いので、
    >出てきたら割と必死でゲットしていた思い出があります。

    この森で電気鼠を捕まえようとして粘っていたら、
    同じくこの森で捕まえた幼虫2体がいつの間にやら
    蛹を経て蝶と蜂に進化していたのも良い思い出です(実話)
    どちらも成長が比較的早い(Lv.10で成虫になる)ので…。

    とはいえ、蛹から育てようとすると「かたくなる」しか覚えていないので、
    面倒でも「たいあたり」を習得している幼虫のほうから鍛えるのが
    後々のことを考えても得策だった記憶がありますねー(だいぶ曖昧)。

    >「ポケットモンスター赤・緑」の発売から26周年。

    初代ではただのポケモンの一体に過ぎなかった(失礼)某電気鼠が、
    今や洋楽のMVに登場するほどの人気ぶりですからねぇ…。

    (参考)tps://www.youtube.com/watch?v=ojpTpT5i-PI

    個人的には進化後(ライチュウ)の方が好きなのですが、
    進化前に比べてどうも人気が無い気がするんだよなぁ…(-_-;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    ヒゲの変酋長は共通の敵だからね、仕方ないね♂

    >こーゆー時だけ、柴田亜美先生とオザワくんは仲が良いんだよなぁ…w

    https://ameblo.jp/mangakanoinutachi/entry-10527088891.html

    ちなみにオザワくんの結婚式に呼ばれている漫画家w
    なんだかんだで仲良いんですよね、この二人w

    >いつもいつも口喧嘩ばかりしている源頼朝とヒゲ魔神

    まるで大河ドラマみたいだぁ……(※そうです)

    >蛹から育てようとすると「かたくなる」しか覚えていない

    KTC(キルタイムコミュニケーション)から出ていたポケモンの本でも、
    蛹から育てるのは間違っていると、遠回しに書かれていましたしねw
    (蛹からだと「かたくなる」だけしか覚えられないので)

    確かにピカチュウはなかなか出ないので、
    その間に蝶と蜂に進化してもおかしくないですね、ハイ。

    >今や洋楽のMVに登場するほどの人気ぶりですからねぇ…。

    さすが世界規模でディズニーより稼いでいると言われるポケモン様やでぇ……。

    >個人的には進化後(ライチュウ)の方が好き

    アニメ版の「ポケモン」の初期の話で、
    あの電気鼠がライチュウへの進化を拒否しましたしねぇ……。
    そこからライチュウの不遇が始まっている気がします。

    アニポケの一番の被害者はポリゴンですが……w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です