モルカーCV:檜山修之説


腹が立ったのでPS5の抽選販売に申し込んでみた>挨拶
METAL BUILD Hi-νガンダムが買えなかったので

全く当たる気がしませんが……。
もし抽選に当たったら、「グランツーリスモ7」はPS5でプレイだな!
やけになっていませんか、あなた?

夢を諦めないで

これが噂の「輝き撃ち」ですか?

これはまさに倍返ししそうなモルカーですわぁ……。
守ったら負ける!攻めろ!

そして、しっかり輝き撃ちになっている180mmキャノンも素敵です。
これで銃身が焼き付くまで撃ち続けられますね!

一発撃っただけで、大変なことになりそうな感じも含めてw

それはそれとして元になった(?)陸戦型ガンダム。
一応、量産機ということで使い勝手が良いのか、
派生作品によく登場するイメージがあります。

ちなみに生産数は公式には20機だそうで。

……流石に足りないのでは?

なんて思うこと然りな昨今。
まずは第08小隊の3機は言うまでもなく。
あとシロー・アマダが東南アジア戦線に配属された時点で、
何機が陸戦型ガンダムは撃破されてそうですし……。

あとブルーディスティニーの素体になった3機。
スレイヴ・レイスの元になったりしているのもあるし、
さらに「機動戦士ガンダム戦記」でも登場するわけで。
撃つな、ラリー!!

もう許してやれよ……。

今は一体、何機まであることになっているのでしょうか?w
そろそろ本気で20機で足りなくなりそう。

窓やドアなどわずかな隙間を使って配線可能な10GbE LANケーブル

あると便利かなと思った

なんて私はリビングからLANケーブルを引いている人。
一応、平型のきしめんケーブルなので大丈夫っちゃ大丈夫なのですが。

一応、無理くり引かせてもらっている事情があるので、
少しでも親に楽させたいなぁと思ったりします。

しかし、こういう配線ってノイズが乗りやすいのがネックなんだよな。
なんてことを思ったテレビ配線。

テレビ配線でこういうケーブルを使ったことがあるのですが、
ノイズが乗りやすくて使いづらいんですよね……。

確かに

同意し過ぎて、首がもげるかと思ったのじゃよ……。


モルカーCV:檜山修之説” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >モルカーCV:檜山修之説

    二言目にはやれ勇者だ勇気だ弾丸Xだブルーコスモスだと
    やたらカッコイイ声で威勢の良いことを言う割に、
    実戦となるとすぐに尻尾巻いて逃げだすんですね?わかります
    (※ご存じでしょうが、モルカーは基本的に憶病です)。
    一昔前、そういうチキンな戦車が出てくるアニメがあったなぁ…w

    …そういや、モルモットって尻尾が無いんでしたっけ?まぁいいか(マテ)

    >夢を諦めないで

    岡村孝子さんかな?

    …そっちの「夢をあきらめないで」じゃありませんか、そうですか…w

    「あみん」ってとっくに解散(正確には活動休止)したかと思っていたら、
    2007年から活動再開していたんですねぇ。
    代表曲「待つわ」は(今風に言えば)ヤンデレの名曲やでぇ…(マテ)

    >一発撃っただけで、大変なことになりそうな感じも含めてw

    反動で後ろにひっくり返ってジタバタするんですね?
    わかります…というか、かわいいですw

    >……流石に足りないのでは?

    「一応ガンダム」で「主人公機体」で「量産型」という
    (設定的に)非常に使い勝手の良い機体ですから、
    現在進行形で後付け設定のオンパレードである一年戦争モノでは、
    必然的に出番が多くなるのも致し方無しなのでしょうね。

    …とはいえ、陸戦型ガンダムは出自が出自なだけに、これ以上増やすと
    「RX-78系統を作るのに、どんだけ規格落ちパーツが出たんだよ?」と
    ツッコミが入りそうな悪寒…(;’∀’)

    勝手な推測ですが、このまま陸戦型ガンダムが増え続けていった場合、
    お得意の後付け設定で

    「初期型はガンダムの規格落ちパーツなどを流用して作られていたが、後にこの機体の有用性が認められたのと、規格化によってコストダウンが実現したため新規に作られたパーツ(あるいは、材質のランクを落とした低品質なパーツ)で組まれた後期型が存在する」

    …とかって話が新しく作られることだろうぜケケケ(嫌な笑い)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >実戦となるとすぐに尻尾巻いて逃げだすんですね?わかります

    檜山ボイスはイケボだからね、仕方ないね♂
    てか、アズラエルが混ざっていますが、あれも勇者王でしたw

    モルモットには、ほお袋としっぽが無いそうで。
    そういや無かったわね……。

    >岡村孝子さんかな?

    元・石井浩郎の奥様ですね、わかります。
    ……今では石井浩郎は国会議員ですが。

    >代表曲「待つわ」は(今風に言えば)ヤンデレの名曲やでぇ…(マテ)

    「101回目のプロポーズ」も、今ではストーカーまがいですしねぇ……。
    なんていうか、難しい世の中になっている気がします、ハイ。

    >反動で後ろにひっくり返ってジタバタするんですね?

    モルカーだからね、仕方ないね♂

    >「RX-78系統を作るのに、どんだけ規格落ちパーツが出たんだよ?」と
    >ツッコミが入りそうな悪寒…(;’∀’)

    それは確かに。
    どれだけ規格が厳しかったのかとw

    ここまで生産されていることを考えると、
    高性能なことを含めて、初めから陸戦型ガンダム用のパーツも生産されていそう。
    というか、それで良いのでは?

    ……とも思ったりしますw

    >…とかって話が新しく作られることだろうぜケケケ(嫌な笑い)

    ……実際になりそうですな(ニッコリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

three × three =